※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

オムツ替えで泣き止まない子どもに困っています。お尻がかぶれているため、拭くのも大変。着替えも苦手で、お湯で洗うのも困難。どうしたらいいでしょうか。

今ひと戦争してきました。
オムツを替える時に必ずといっていいほどギャン泣きします。泣かせておくのですが、ひきつけおこしそうなほと゛ギャン泣きです。身体もよじるのでなかなかうまくオムツもつけられません。
少しお尻もかぶれてきているので強くこすったりしませんが、脱がせる段階から大泣きです。
子どもも私も慣れたら大丈夫になるのでしょうが、綺麗にお股など拭いてあげなきゃと思うと5分10分泣きっぱなしで、こっちの気が狂いそうです。かといってその度にお湯で洗おうにも、着替えも苦手なので、どのみちギャン泣きです。もうお手上げです。

コメント

るみ

オムツ替える時に、メリーとかで気をそらさせるのはどうですか?

• まむ

まむ

大泣きしてる時はもう何してもダメなんです…声も届かずパニックになっちゃうんです。

• 5月17日

その頃はお湯でうんちを落としてから湿らせたコットンで拭き取っていました☺︎ おしりふきを使うと必ずかぶれたので💧
おむつを替える前、替えている最中に声をかけながらだと娘は泣かなかったです!👌🏻💓

• まむ

まむ

パニックになってしまって、ギャン泣きしてる時は声も届きません。毎回お湯はなかなか難しいです…

• 5月17日

退会ユーザー

抱っこから降ろすとギャン泣きですか?
    水筒などにお湯を入れてかける感じも難しいですかね?😭

• 5月17日
  • まむ

まむ

オムツが汚れている時は抱っこしてもおいてもギャン泣きです。
    水筒や、霧吹きですこしやってみようと思います!

• 5月17日

退会ユーザー

ちゃんと気持ち悪い!って泣けるの偉いですね☺︎❤︎
    霧吹きだとびっくりするかもなので、水筒からチャレンジしてみてください!おむつかぶれもマシになると思います^_^

• 5月17日
  • まむ

まむ

毎回訴えてくれるのでそこは助かってます!
    水筒からチャレンジしようと思います!

• 5月17日

退会ユーザー

褒めてあげてください☺︎❤︎
    頑張ってください!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

手にビニールなどのクシャクシャする音などを渡してみたらどうですか?😊あとはママが泣いてる事に動揺せず、はいはいはーいってやる方が良さそうですね😊
完璧を目指すと育児って凄く疲れるので、ある程度!って大事やなと思います!

• まむ

まむ

ビニールもやって見たのですが、ぶん投げてました笑

はいはいとやって毎回汗だくで終わる感じです…😥

• 5月17日
a

私の息子もそうでした!助産師さん曰く拭く時の刺激でビックリして泣くそうです。今は慣れてきたのか毎回は泣かなくなりました!
お尻が被れてるようでしたら拭く前にぬるま湯の霧吹きで落としてから優しく拭いてあげるのもいいんじゃないでしょうか?
お互い慣れない育児ですが頑張りましょ!

• まむ

まむ

霧吹きだったら用意出来そうです!試してみようと思います!

• 5月17日