※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とびら
子育て・グッズ

生後9ヶ月の下痢について(>_<)①②と質問分けてるので、どちらか答えても…

生後9ヶ月の下痢について(>_<)
①②と質問分けてるので、どちらか答えてもらえたらうれしいです!

3日連続で下痢っぽいです。

1日1、2回程度で、
便もミートソース状なんですが、
ひとつ前の段階のうんちに戻った感じです。

もともと便はゆるかったのですが、
生後7~8ヶ月くらいから固形のうんちでした。 

①これは下痢といえるのでしょうか?

思いあたることといえば、今週からようやく卵黄を始め、5日前に耳かき1さじ程度、
3日前に2さじ程度与えました。

②卵黄アレルギーで下痢だけの症状だった方いますか?お話聞かせてください


機嫌はいつもと変わらずとても元気です。

よろしくお願いします。

コメント

とびら

半年後の自分です!

1.下痢ではないですね。
ゆるめうんちは1歳4ヶ月になった今でもあります。本当の下痢は水みたいな感じで1日何回も出ます。
それでも、元気なら気にしなくて大丈夫と思います!

2.アレルギーはなかったです!この質問したあともことあるごとに卵アレルギーかもと怯えてましたが、結局なかったです。卵うどんとか普通に食べてます。
卵アレルギーは恐いですよね…でも身内にアレルギーもいないし、必要以上に気にすることなかったと思いますよ。