※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2階以上住まいでエレベーターがない方、軽くてコンパクトなベビーカーを探しています。使いやすさや運び方について教えてください。

2階以上に住んでいて、エレベーターがない方、ベビーカーどんなの使ってますか?運ぶのとかどうしてますか?
抱っこ紐は重いのと、ベビーカーの方が大人しいのでベビーカーを使いたいです。
抱っこ紐だとなぜか手を出してきて買い物どころではないので😅

今アップリカのA型で5キロ弱くらいのを持っています。
もっと軽くてコンパクトなものがあれば、スーパーとか行くようにB型を買ってもいいかなと思ってるんですが、意外と重量は変わらないようなので迷っています。
使ってるものとか、運び方とか教えていただきたいです!

コメント

ママフレ🏁

駐車場はありますか?
わたしはそこに置いてました!

ちなみにベビーカーはトラベルシステムです!

  • りん

    りん

    駐車場はちょっと遠いんです😭
    1階とかに置かせてもらえたら1番いいんですけどね😭

    • 5月17日
deleted user

エレベーター無しの2階に住んでます◎
名前は失念しちゃいましたが、アップリカのB型を使ってます。
出かける時は荷物、息子、ベビーカー全部担いで降りてますが、帰るときはアパートの中に入ったら荷物だけ持って先に鍵を開けてから息子とベビーカー回収してます。
今のところそれが1番スムーズでした!

  • りん

    りん

    B型なんですねー!
    わたしも今のところ同じ感じです!
    先に息子を部屋に入れてますが、帰りは一気に上がれないですよね😭
    でもB型の方が少しは楽そうですよね!

    • 5月17日