※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

次男が熱を出しているため、参観日と次男の対応で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

あす、長男のはじめての幼稚園観日です。
あすは次男といくからねーとさんざんいって、長男はすごく楽しみにしてます。
でもいま寝付きわるいな、、と次男の熱を測ったら38℃ありました。わたしの両親が近くにいるのですが次男を病院につれていってもらってわたしは参観日にいこうかな、、と考えましたが病院はわたしがいかないと次男はかなり泣くしそれは悪すぎだなと思いました。でも参観日に行かないてのは長男がかわいそうでなりません。。幼稚園を休ませる?とも考えましたが、、
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

病院からの参観だと間に合わない感じですかね😭💦
間に合わないなら、今回はかわいそうだけど次男くんはご両親に病院に連れて行ってもらう。。ですかね💦
それか病院は参観が終わってから!(朝の体調で決めた方がいいと思いますが。。)
それまではご両親に次男くんを見ててもらうとか。。

  • てか

    てか

    いま💜ハレナツ💜さんのコメント読みそうか❗と思いましたが、朝は9じ50までにいかねばなので終わったら先生にはなして懇談会でずに帰宅し次男を病院につれてこうかなとおもいつきました❗
    懇談会はじめはでないと浮いてしまうかな?と心配ですが、、

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    懇談会出なくても大丈夫だと思います😊

    • 5月17日
  • てか

    てか

    そうですよね、子の熱の事情なので幼稚園がわもわかってくれますよね❗
    わー、どうしようって思ってとっさにママリに相談してしまいましたがアドバイスありがとうございました❗

    • 5月17日
deleted user

どっちも可哀想な状況になってしまいますね😭
わたしなら参観日前に病院連れてってあとは両親にお願いします!
何時間も行くわけじゃないですよね?
終わったらすぐ帰宅します😊

  • てか

    てか

    参観日、9じ50までに行かねばなので終わったら懇談会出ずにすぐ帰宅し次男を病院につれてこうかなとおもいつきました❗
    先生に話してみますがはじめてのことなので懇談会出ないとかいいのか心配ですが、、

    • 5月17日
ぷぅ

病院には連れていかずに幼稚園の参観日に行く間だけ見てもらうのが一番かな〜と思います。
病院は参観日の前でも後でも行けませんかね🤔?
下の子はかなりぐずるかも知れませんが、初めての参観日なら行ってあげたいので💦

  • てか

    てか

    ですよね、、はじめての参観日だしすごく楽しみにしてるのでいってあげたいです❗
    ぐずり覚悟してもらいみてもらうしかないですかね、、
    そして懇談会出ずにすぐ帰宅し次男を病院につれてこうかなとおもいつきました❗

    • 5月17日
まぐ

参観日の時間によりますね🤔💦
朝一で病院に連れて行って、ご両親に次男くんを預けてから幼稚園では間に合わないという事ですかね😖

私なら明日の朝の体温で判断すると思います💦
朝もまだ38℃程度でグッタリもしていないなら病院は午後に連れて行くことにして幼稚園に行きます😨
40℃近くまで上がっていたり、グッタリしていたりしたら上の子は可哀想ですが、行かなくても命には関わらないので参観日は諦めます😭

  • てか

    てか

    そうなんです、午前中に病院だと間に合わないのです。。
    いまみなさまの回答を読ませていただき懇談会でずにすぐ帰宅し次男を病院につれてこうかなとおもいつきましたが、たしかに朝40度近く出てしまったら、、さすがに参観日どこではなくなってしまいますね😢その可能性もあたまにいれておきます❗ありがとうございます❗

    • 5月17日