※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
産婦人科・小児科

3歳の息子が3週間不調。高熱で風邪菌と診断。解熱剤使用も熱が不安定。喘息のような咳で悩み、小児科か耳鼻咽喉科に行くか迷っている。

3歳の息子の体調がかれこれ、3週間くらい不調です。
今週頭には小児科に行き、高熱だけだったけど、風邪菌と診断されました。

解熱剤だけもらい、使っていたのですが、熱は下がったと思ったらまた上がったり、下がったりと不安定です。

それよりも今は喘息のような咳が一日中止まらず、
次も同じ、小児科に行こうか、耳鼻咽喉科に行こうか悩んでいます。。

コメント

みぃ♪

近くに他の小児科はありますか?
私だったら、他の評判のいい小児科に行き、咳の様子を動画に撮り、先生に見せたり、体温表を見せたり、薬手帳を見せます😃

3週間、熱が上がったり下がったりは心配ですし、他の病気が隠れていても怖いので、他の先生に見てもらいます

  • みく

    みく

    回答ありがとうございます!!
    近くには小児科はそこしかないんです(´;ω;`)咳が今は一番酷くて辛そうなので、どうしようか悩んでいます(´;ω;`)

    • 5月17日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    小児科はないんですね😢
    咳には、吸入が一番なので、小児科に1日数回、吸入しに行くのもいいと思いますよ😃

    • 5月17日
  • みく

    みく

    ありがとうこざいます(´;ω;`)
    もう一度小児科で相談してみます(´;ω;`)

    • 5月17日
ままり

私の息子も風邪から激しい喘息になり、大変な目に合いました!
親切な小児科があり、しばらく吸入機械をお借りでき、それでどうにか大丈夫でした!
4歳ぐらいから、日頃から喘息予防になにもなくても錠剤の薬を飲んでます!
小児科先生に聞いてみてはいかがですか?
しばらくは、どこにいっても治りませんよ!
苦しそうだったら、夜中だって病院に連れていかなきゃです!
ママが倒れないように…

  • みく

    みく

    回答ありがとうこざいます!
    吸入機械というのがあるんですね!
    小児科で聞いてみます!!
    ありがとうこざいます(´;ω;`)

    • 5月17日
ママ

やく1ヶ月ぐらい咳をしてました。いつもの小児科で風邪の診断もらい、咳止め、総合薬を飲みましたが、効果なし。

今週39度の熱が出て下がらず。
病院変えて、診察、レントゲン、採血、尿検査しました。
マイコプラズマ肺炎の手前でした。

検査してくれる病院に行ってみてもいいと思います(^^)