※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミメロ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが歩き始めてから授乳が増え、遊ばずにせがむ理由が知りたい。離乳食はよく食べるが、水やお茶はあまり飲まない。昼間の授乳が多い理由はなぜでしょうか。

1歳4ヶ月ようやく歩き始めたのですが、そのせいなのかわかりませんが家にいるときの授乳頻度が増えました。
おもちゃで遊ばず、目の前に来てはまんま!と手を挙げてせがみます。児童館で遊んでるときは大丈夫なんですが。夜中は一度もないのですが、なぜ昼間こんなに飲みたがるのでしょうか。
離乳食はよく食べますが、お茶や水はあまり飲みません。

コメント

deleted user

甘えてるんじゃないですか?

  • マミメロ

    マミメロ

    甘えたい時期なんですかねぇ。0歳の時のほうがひとり遊び得意でした。

    • 5月16日
deleted user

暑くなってきたし、よく動くようになってきて、喉がかわいてるんじゃないのかなぁって思います😊
うちの子も、よちよち歩き始めて、最近お茶を飲む量が増えてきました😊

  • マミメロ

    マミメロ

    お茶飲んでくれるなんて羨ましいです😭一度ジュースをあげたからかなかなかごくごくとは飲んでくれなくなって...

    • 5月16日