※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i
ココロ・悩み

シングルマザーで看護師になるか、稼ぐか迷っています。夜勤が必要で高給ではないと知りました。皆さんはどうしますか?

がむしゃらに働いて稼ぐか、5年間昼間定時制で半日助成金の出る病棟で看護助手として働いて看護資格を取るか迷っています。シングルマザー実家暮らしです。調べてたら、看護師になっても夜勤に入らなきゃ給料高いわけじゃないっぽいですね😱… 皆さんならどうしますか?

コメント

ミン

看護師です。
結論だけ言うと、看護師は確かに職には困らないですね。
労働環境とか体力面とか精神面とか、その他諸々ハードですが…
資格はやっぱり強いです。

りな

看護師は何歳になっても働けるのが強みですね😅
前派遣で施設行ってたこともありますが、83歳で看護師として働いてる方もいましたよ😂ww
週3日勤務で月に15万稼いでましたw

ぺぺ

看護師ですが、妊娠で夜勤入らなくなった時は確かに5.6万は給料違いましたがそれでも他の友人の話とか聞いてると、全然貰えてるなという印象です😂働く場所にもよると思います。

看護師は基本3交替です。
私もシングルで、看護師は厳しいので理学療法士を目指そうと思っています。こちらだとかなりお金もいいみたいで夜勤もありません。

ママリ

看護師です
夜勤したら数万は違いますかね💦それでも平均収入より上ですよ。
将来職に困りませんし、
夜勤無理なら日勤あります。
2交代、3交代もあります。