※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

29週の入院準備と出産準備はいつまでに終わらせたか、水通しはいつしたか教えてください。初マタで何を用意するか詳しく教えていただけると嬉しいです。

今29週なんですが、入院準備、出産準備みなさんいつ頃までに終わらせましたか?
あと水通しはいつしましたか?
入院準備、出産準備ともに準備したもの細かく教えて下さるとありがたいです😭
書くことが多くなってしまうとは思いますが、初マタで分からないことだらけなのでこんなものを用意したいつ頃までに何をしたなど細かく教えていただけると嬉しいです😌

コメント

👧👦👼👼🤰

私は病院から9ヶ月前には終わらすようにと言われていたので8ヶ月の時には終わらせました!
入院準備は病院によって違うと思うので病院に何を用意したら良いのか聞くのが一番だと思います!
出産準備についてはアカチャンホンポや西松屋に「出産準備について」の冊子があるのでそれを参考にすると良いと思います!ネットでも調べたら出てきますよ😊
水通しは8ヶ月中に終わらせました🙌

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    では私もそろそろ終わらせた方が良さそうですよね😭
    病院で準備リストにされてるものは準備しました😌
    あとこれが必要だった!とか便利だった!とかこれは準備した!など皆さんの意見が聞きたくて😥
    水通しした後って普通にタンスとかにしまっておけばいいんですかね🤔?

• 5月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

陣痛の時にペットボトルストロー便利で絶対あった方がいいと思います!

私は赤ちゃん用のボックスに畳んでしまいました!

• 5月16日
  • Y

Y

ありがとうございます!
    他に何かありますか🤔?

お下がりで頂いた服があるんですが、そちらは赤ちゃん用の洗剤で洗濯してしまっておけばいいんですかね🙄?

• 5月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

あとは陣痛時テニスボールがあると良い!って言いますが私は旦那の手で十分でした!
    用意しましたが使いませんでした!

私はお下がりの服無かったのですが、
    一度選択しておけば良いと思います😊

• 5月16日
  • Y

Y

私の産院陣痛室に旦那さんが入れない病院なんです😱
    ちゃんとそこから見てサポートして実感持って欲しかったのに…笑

そうですね!
    産褥パットが持ち物になっていないんですがみーさんはどうでしたか?
    産褥パットって絶対持っていくものだと思ってたのですが😅

• 5月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

そーなんですね💦

私の病院では支給してくれました!
    支給分では足りないのでナイト用のナプキン持っていけば大丈夫だと思います😊
    支給してくれると思います!

• 5月16日
  • Y

Y

そうなんです😱

そーいう産院もあるんですね!
    うちもそうということですね!
    夜用ナプキンをひとつ持っていこうと思います!

• 5月16日
まみ

私は病院から30週までに、入院準備だけはしとくように言われましたが、未だに出来てなくて、来週準備に入ります😊水通しは、息子の使い回しですが、ちょうど今日やりました😊
入院準備、出産準備は、病院によって枚数や必要な物が違うのですが、病院から何を準備してと指示ないですか??

• Y

Y

もうそろそろ仕上げないとですよね😱
    お下がりって感じですよね?
    洗剤使って洗ってタンスでいいんですかね🙄?
    一応指定されているものは準備しました!

• 5月16日
あり

1人目の時は産休入ってから(9カ月)から色々準備し始めました!今回もまだ準備何もしてないルーズ母です、、(⌒-⌒; )上の方も言うようにペットボトルのストロー便利でした!あと、会陰裂傷が酷くて、円座クッションは必須でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)育児日記も買ってて良かったと思ったので、2人目も用意する予定です( ◠‿◠ )

• Y

Y

やろうやろうと思って意外と時間が過ぎてますよね…笑笑
    円座クッション!買ってあるので持っていきます😌
    育児日記ですか!
    それはノーマークでした!
    どこに売ってますかね?

• 5月16日
  • あり

あり

下に投稿してしまいました!!😨

• 5月16日
あり

種類が沢山かはわからないですが西松屋やバースデー赤ちゃん本舗、ベビザラスどこにでもあると思います!!本屋さんにもあるかなと( ◠‿◠ )マメな性格ではない私でも1年間続けられました( ◠‿◠ )アプリでも睡眠や授乳、排尿便の記録できるやつあるみたいですが子どもが大きくなった時でも見せられるなーと思い、あえて育児日記にしました☺️

• Y

Y

特に毎日やることもないので見に行ってこようと思います😌
    ありがとうございます!

• 5月16日