※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

おしゃぶりを嫌がり、寝かしつけが難しい状況です。寝かしつけ方法やひとりで寝る年齢についての情報をお願いします。

寝かしつけどのようにされてますか?

うちは今までおしゃぶりくわえてトントンすれば大体寝てくれていましたが、昨日から急におしゃぶりを嫌がり、泣きながら投げつけてくるようになりました…

と同時に寝方がわからず、泣きながら転がり2時間…
抱っこも暴れて拒否、寝かすだけて反り返って泣きながら歩き回ります。
転がり続けて色んなところに頭を打つので、動きを制限するとギャン泣き。夜泣き並みの大声だし長時間だしご近所にも申し訳なくなります、、

完ミだったので添い乳は無理だし、それ以前に卒乳しているのでどうしたものかと、、

これから毎日2時間寝かしつけかと思うと憂鬱でなりません…
個人差はもちろんあると思いますが、みなさんの、良かった方法や、こうしたら寝たなどの情報お願いします!

あとどのくらいの年齢でひとりで寝られるようになったかも、わかる方お願いします🙇

コメント

プーさん

おしゃぶりをやめさせてからオルゴールを流しながら寝かしつけしてます♪

オルゴール流しながらトントンすれば10分くらいで寝ます👍🏻

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    オルゴール生後半年くらいから今も流していました…書いておらずで申し訳ないです😢

でも実体験ありがとうございます🙇
    続けてみます😊

• 5月16日
hello

フォローアップミルクをあげて添い寝してたら寝ます😊

真っ暗な部屋で一緒に横になるとウトウトし出します。

• ぽこ

ぽこ

やはり添い乳はすぐ寝てくれるんですね😊
    羨ましいです👏

ありがとうございます🙇

• 5月16日
まむ

うちもオルゴールの曲を流してます。隣で寝たフリしたりボーとしてると30分くらいで寝ます☺️
寝るときはいつも決まった曲を流していて、1歳くらいからごろごろしてると一人で寝てくれるようになりました。たまに泣いたりしますが😓

• ぽこ

ぽこ

オルゴール、生後半年くらいから今もずっと流しているんです…書き足らずで申し訳ないです😢

まさに今日は寝たフリ作戦を決行しましたが2時間かかってしまいました😅
    これからどんどん短くなると信じて続けてみます!
    ありがとうございます🙇

• 5月16日
たまごまご

抱っこ紐でユラユラは寝ませんか?
うちの子はその頃まだ抱っこ紐使って寝かしつけてました!
あとは、壁l子供l私という感じで動けないように挟んで腕枕しながらとかやってましたね。
あとは泣いても隣で歌を歌い続けるとか色々試してました!
今はもう隣で寝たふりすればすんなり寝てくれます😴

• ぽこ

ぽこ

抱っこ紐も暴れてしまって、、
    昼間とか普段であればすぐ寝てくれるんですけど、サイズももう小さいのか窮屈そうで😢

色々な方法ありがとうございます🙇
    私も色々試してみます!

• 5月16日
  • たまごまご

たまごまご

抱っこ紐も暴れる時は抱っこ紐付けたまま窓の外を走ってる車を見せたり楽しく歌いながらユラユラしたりしてました!もう試してたらすみません😭
    あとは布団に好きなおもちゃを並べて、今日はどのおもちゃと寝んねする?って選ばせたりしてました!
    ちなみにうちはオルゴールは逆効果で、電気も豆電球とか付いてると寝ません😂
    息子さんに合う寝かしつけ方法が見つかるといいですね😢

• 5月16日