※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまる
ココロ・悩み

娘が保育園から病気をもらってきて仕事を休むことが多く、申し訳ない気持ちでいっぱい。新しい職場で他の人にも迷惑をかけてしまう。家族全員が疲れている状況で大変。

4月から娘を保育園に行かせてるんですけど、
何でも病気をもらってくるので、仕事を休んでばかりでとても申し訳ない気持ちに押しつぶされそうです。
周りは仕方ないと言って、そうだよなとも思うんですけど、なかなか気持ちが沈みますね😞

わたしも4月から新しい職場なので、他の人にも申し訳ないですし。仕事のマネージャーがここ何年は仕方ないことだと言ってくれてるので、助かるんですが。

社員で仕事してる時は休みなんて考えなかったので。
パートさんがこんな気持ちで働いてたのかなと今思います。

娘は今回2度めの熱性けいれんを起こして、母子ともに心身疲れてます。旦那も睡眠時間を削られ。

咳が治らないまま、いろんなことが起きて、令和になってから、大変です。

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

くらげ

保育士してます。
入園してきた子は特に未満時は免疫がないので本当に病気感染しやすいです。次から次に病気もらって入園後は3ヶ月くらいほぼ休んだりする子もいます。でも赤ちゃんの頃は病気にかかったらかかっただけ抵抗力や免疫力がつくそうですよ。なのでかかった分強くなると聞きました。

• ごまる

ごまる

そうなんですね。
    今病気にかかりまくりなので、強くなりますかね。
    そう考えて少しずつ頑張っていこうと思います。

• 5月16日
ママリん

うちも一歳から保育園いれてます!
熱出すってきいてたけど、これでもか?!ってくらい熱でてびっくりしました。
本当に毎週熱出していて子供にも会社にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今3歳ですが、ほんとうに熱出さなくなりました😋❤️

• ごまる

ごまる

3歳ぐらいになれば、出なくなるんですね。
    仕事場にもあと2、3年は大変だけどね。とは言われていて。

• 5月17日