※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

妊娠29週目で右側の恥骨が痛いです。早いですか?臨月になってからじゃないの?同じ週数の方はどうですか?

現在29週2人目妊娠中です‼️
最近右側の恥骨が痛くなってきました😭
こんなに早くから痛くなるものでしたっけ??
臨月入ってからくらいではなかったですか??
同じ数週くらいの方どんな感じですか??

コメント

ぞうさん

私も同じでした!意外と忘れていてこんなに早かったっけ?と思いますよね
関係あるのかわかりませんが、痛みなど臨月のような症状出てから切迫早産になりました…
ぜんぜん確証はないですけど、赤ちゃん下がってる=そういうふうになったのかなと今ふと思いました。

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    やっぱ切迫疑ったほうが良いですかね😭1人目が早くから切迫だったので今回もなると言われて29週までもっています😵お腹もよく張るし次の健診怖いです😖

• 5月16日
  • ぞうさん

ぞうさん

同じです!1人目も切迫でした!それならなおさらですよ!
    私も初期の頃からなりそうと言われていて、見事に今回も22週で切迫、自宅安静。27週で入院になってしまいました😭

• 5月16日
  • ゴン

ゴン

同じなんですね😱22週からって長いですよね😭😭😭その時子宮頸管何センチだったんですか??😖入院生活しんどいですよね😥もう正産期まで退院できないんですよね😵

• 5月16日
  • ぞうさん

ぞうさん

22週から入院まで2.6~3.0いったりきたりでした😰2.5きったら即入院と言われていてできるだけ安静頑張ったんですが…
    入院生活は精神的にとってもしんどいです😭経過次第なのでまだわかりませんが、長くて生産期までです…

• 5月16日
  • ゴン

ゴン

上のお子さんいたらなかなか安静生活も難しいですもんね😵
    あと7週お辛いですがお腹のお子さんのために頑張ってください😭❤️経過が順調だと良いですね🎵

• 5月17日
  • ぞうさん

ぞうさん

みかんさんの質問なのに私が励まされちゃいましたね😂笑
    みかんさんも他の人よりは切迫なりやすいと思うので無理しないでくださいね!
    お互い頑張りましょう💪

• 5月17日
  • ゴン

ゴン

私も他人事ではないので😱
    みんなが幸せなマタニティライフを送れれば良いのにといつも思ってます😭
    産まれたら慌ただしくなるし今だけと思って少しゆっくり過ごしましょう‼️
    お話いただきありがとうございました😊

• 5月17日
まみ

私も2人目のそれぐらいから恥骨痛かったです!
2人目だからかなーと思ってました。
ほんと痛すぎて動くのも辛く、
幸い、長女は一人遊びに夢中だったので、
臨月は横になってること多かったです😭💦

• まみ

まみ

あ、上の子、同じ月齢ですね🤗
    イヤイヤ期の中、2人目大変だろうけど、
    お互い頑張りましょうねー🤗

• 5月16日
  • ゴン

ゴン

これくらいの時期から痛くなってたんですね‼️2人目は何もかも早い😭
    イヤイヤ期プラス自分でやりたい欲がすごくて大変ですね😱疲れてもらうために朝晩ノロノロで散歩にも行ってます^_^
    正産期まで頑張ります♪

• 5月16日
kmama

あたしは恥骨よりも右のお尻の付近が痛くて歩くのもきついです😓💦
色々症状あると心配しますよね💔💔

• ゴン

ゴン

お尻の付近で歩くのもしんどいんですか😭臨月入ってからの症状なら仕方ないかなーと思えるけどまだ早い段階だから心配ですよね😓kmamaさんも無理なさらずに🙌

• 5月17日