※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

明泉幼稚園の費用について比較的高いか知りたいです。給食は週2回でバス代は不明。月の費用を知りたいです。

仙台市の明泉幼稚園(普通クラス)について質問です💡
他の幼稚園と比べてトータルかかる金額は明らかに高い感じでしょうか❓少し高いくらいでしょうか❓ちなみに給食は週2回くらい、バス利用はまだ分かりません❗月いくらぐらいになるか知りたいです😄おおまかにでも分かる方、教えて下さい⭐

コメント

トマト

普通クラスに入園予約してます!
プリミアスクールだとなかなか高いですが、普通クラスであれば少し高いくらいですかね💡
年少で保育料、維持費、給食費(週5)、バス利用で月44000円くらいですかね。バスなし、給食週2だと⬆️から6700円くらい引いた額です。
昨年幼稚園の見学で頂いた時点での資料です。今後、幼児教育無償化等で金額が変更するかもわかりませんが😅

• みー

みー

詳しく教えていただきありがとうございます🎵✨とても参考になりました😆無償化で少しでも下がると嬉しいのですが😁ぜひ入園させたいので予約だけ早めにしておこうと思います❗

• 5月16日
さああああちん

上の方が詳しく書いていますが…

知り合いで
丸山キャンパスに数人
高森キャンパスに数人
通わせてる方が居ますが
バス利用、週3給食の方で4万ちょい。
バス利用、毎日給食の方で4万5千円くらいだよ〜と言って居ました^_^

長男の幼稚園で3万いかないくらい。
普通の幼稚園だと、3万ちょいくらいだと思うので、少し高い位ですね^_^

ただ、普通コースでも他の幼稚園に比べれば英語などに力入れてるので、それを考えたら安いですよね!
うちも、泉区やバスの範囲内に住んでれば行かせたかったです(-.-;)y

• みー

みー

具体的にありがとうございます😄✨4万円台って思ってればいいですね💡確かに比べると高いけど、自然もありたくさん動物もいて、充実した環境なので教育内容も全て考えると安いと思いました🎶2年保育か3年保育か迷ってますが、予約しようと思います😉

• 5月17日