※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

〇〇してあげる↑が口癖の人ってどういうつもりなんですかね🤣?同居の義祖…

〇〇してあげる

↑が口癖の人ってどういうつもりなんですかね🤣?

同居の義祖母がよく言います。
しかも私達には関係ない義祖母本人の用事?のことでも言います。
例えば
『私の(義祖母)杖、綺麗にしてあげたから。』
とか‥。

なんのつもりなんですかね笑?

いつもは無視したりしつこい時は
『自分の物なんだからしてあげたって言うの変じゃない?』
と言い返したりするんですが、その度に

😐←こんな顔してます笑

地味にストレスです。

コメント

にゃぎ

読んでて笑っちゃいました笑
誰かに話したくて話したくてって感じじゃないですか?

でも、毎回だと疲れますね😕杖に言ってくださいと言ってみてはどうですか?(笑)

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    それいいですね🤣!
    今度使わせてもらいます笑

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

自分のことにまで、あげたを使うってことはただしい日本語の使い方がわからないとかですかね?(笑)

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    他にも言い方変な時あるので、その可能性大です😅

    • 5月16日
KSJYママ

それって方言とかじゃないですか??

〇〇してあげんしゃるとか
聞いた事ありますよ!?

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    私も義祖母も地元一緒ですが、聞いたことないので方言ではないと思います😅
    多分日本語知らないのかな?って思う事にします🤣

    • 5月16日
i2

私も笑っちゃいました🤣


私の杖、綺麗にしてあげた

って言われたら、

わぁ、杖さん よかったねぇ!

としか返せないですね😂笑

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    頭おかしいですよね🤣

    その返しもいいですね笑!
    参考になります😆

    • 5月16日