※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

クラウドワークスで企業の在宅ワークをした際、感想を送った後に3ヶ月経って検収を求められ、業務終了ボタンを押してしまった。お金がもらえない状況でショックを受けている。感想は全て書いたが、お金はもらえないだろうか。

クラウドワークスからある企業の在宅ワークのお仕事をしました。

企業から送られて来た物の感想を書くお仕事なのですが、感想を送ったあと、納品ボタンを押しました。

その後連絡がなく、お仕事は終わったものだと思っていたのですが、それから3ヶ月経ち、クラウドワークスの運営側から検収を催促して下さい。との連絡が来ました。


検収を催促すると、企業から業務終了ボタンを押してください。と言われたので押しました。


業務終了ボタンは、途中で強制的に辞める。
と言うボタンで、これを押すとお金が貰えません。

ボタンを押した後に気付き、クラウドワークスの運営側に問い合わせしましたが、業務とやりとりして下さい。とだけでした。


企業側にも連絡しましたが、返事はなくそのまま終了になってしまいました。あとは私が企業の感想を書くだけです。

150円くらいの収入ですが、自分なりに一生懸命感想を書いたのでショックです。

ちゃんと調べずに業務終了ボタンを押した私も悪いのですが…。

あと、感想は品物を全て貰ってから書くのですが、1つづつ書いてしまったので、謝り、最後に全ての品物の感想を長々と書きました。

これはどうやってもお金はもらえないですよね?😭

コメント

そん

クラウドワークス気にってたけど、やっぱりこういうことあるんですね(;_;)

騙すところもあるから気をつけてくださいね!とママリでよく見かけましたが…(><)

この文章を見る限り収入を得るには難しそうですよね。。
その企業、わかっててボタン押してくださいって言ってる感じもしますよね💔

値段どうこうじゃないですよ😭!
せっかく書いたのに、腹立ちますね😢😢

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    初めてクラウドワークスからお仕事したのがその企業だったので言われるがままに行動したらこんな事に😭
    企業は何千件も取引しているので、わかっていると思います!
    悲しい様なムカつく様な気持ちで、クラウドワークス側は本当に何もしてくれないので、いい勉強代だと思って今度から気を付けます!😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月16日
幼稚園ママ

悪質な依頼者ですね。。。
業務終了ボタンを押してしまったということは、今はもう契約終了している状態ですよね。
そうなるとクラウドワークスの運営も対応ができません💦
システムの利用方法を把握していない素人さんを狙った行為ですね。
許せません。

評価に、未払いで逃げられたことを書いたらいいと思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    悪徳ですよね💦
    メッセージで終了ボタンを押してください。と何度か来たので、急いで押さないと!と思い押していました😭
    だからクラウドワークス側も何も対処出来ないんですね…
    私本当何してるんだろう💦
    評価に一応書きましたが、1000件以上取引されていて、ほとんど良い評価で、もしかしたら私が何か悪い事をしたのかな?とも思っています。
    たかが150円ですが、悔しいです😭
    勉強代だと思って以後気をつけます😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月16日