※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠中に妊娠線予防クリームを探しています。口コミランキングがバラバラで迷っています。皆さんはどのクリームを使っていましたか?妊娠線の予防は可能でしょうか?

妊娠中に妊娠線予防クリームを使っていた方に質問です(><)
まだお腹は目立つほど大きくないんですが、今のうちに保湿しておこうと思い色々ネットで調べてみたんですが、口コミランキングもサイトによってバラバラで😭
みなさんはどのクリームを使っていましたか?
また、本当に妊娠線は出来ないんですかね(><)
ご回答の方よろしくお願いします。

コメント

にゃみへい(24)

ナチュラルサイエンスの妊娠線予防クリーム塗ってました!
あまりお腹が大きくならなかったのもあって妊娠線出来ませんでしたよ☺

• りた

りた

やっぱりナチュラルサイエンスっていいんですね😳ランキングでも1位だったので、キープに入れてました!
    検討してみます😆
    ありがとうございます💞

• 5月16日
ぬうちゃん

ママ&キッズ使ってます!
でも9ヶ月入った頃に胸に、10ヶ月には太ももに妊娠線できましたー😫💦
お腹は無事ですが、、🤣
受診の時に助産師さんに嘆いていたら、妊娠線ができるのは体質だから仕方ないって言っていましたよ。
クリームつけてもたくさんできる人もいるし、何もしなくてもできない人もいるから、予防クリームはあくまでも予防だよーって😫

• りた

りた

そーなんですね(><)
    お腹が1番妊娠線出ると思ってました😭💦
    ほかの場所も気をつかってた方がよさそうですね(;_;)
    体質は避けられないですね😭💦
    私の体質はいい方なのか分からないですが、初マタなので。試すだけ試してみます(><)
    ありがとうございます✨

• 5月16日

妊娠初期からママ&キッズベビー使ってます!!
そこそこ良い値段しますが、私自身元々細身で赤ちゃんが大きいってこともあって最近うっすら出来てしまいました😭ショックですが出来るものは出来る!仕方ない!と思ってます💦NIVEAで保湿して出来ない方もいらっしゃいますし人それぞれなので、ゆいさんの好きな匂いとかの保湿クリームでも大丈夫だと思いますよ☺️

• りた

りた

人によって出来やすいという方もいらっしゃるんですね😭
    やるだけやってみようと思います😳ありがとうございました✨

• 5月16日
まみーた

まずニベアのボディクリームで体全、その後 お腹、お尻、太ももまわりにヴェレダのマザーズオイルを塗っています!
妊娠初期から毎日ケアしているのですが、今のところ妊娠線はできていません。人それぞれあるとは思いますが、参考になれば嬉しいです!

• りた

りた

出産後も綺麗なままだといいですね😭🙏✨
    私も初マタなので、周りにも保湿してた方がいい!と言われているので、早いうちからやっておこうと思います(;_;)
    ありがとうございました😭✨

• 5月16日
もえ🔰

【ピジョンの24h1日1回ケアでしっとりキープ】を使ってました!
クリームにしては少し固めでした
赤ちゃんにも使えるので今は赤ちゃんの保湿クリームにも使ってます

【妊娠線】
最後の2ヶ月くらいからお腹一気に大きくなってクリーム塗ってたにもかかわらずウエストまわりとおへその上に結構できてて、見つけたときショックでした(上からは見えないところだったのでクリームの塗り忘れあったかもしれません)

• りた

りた

産後は体重が増えやすいっていいますもんね💦
    お腹が大きくなってきたら、塗り忘れがないように気をつけたいと思います(;_;)
    それでも私もできるかもしれませんが😭💦
    試すだけ試してみます!(><)
    ありがとうございました✨

• 5月16日
Hiiiina

私は3人ともニベアの青缶しか使ってなく、昨日も産婦人科の先生(女医)に3人目なのにお腹綺麗よねって言ってもらいました😊
でも、高いクリーム使っても安いクリーム使ってもできる人はできるんですよね😢
しっかり毎日塗ることと、体重を一気に増やさない事です!1ヶ月に1キロ以内が理想なので、急激に体重が増えたり一気にお腹が大きくなる後期は気をつけたほうがいいです!

• りた

りた

3人のお子さんがいるのに、綺麗なのは羨ましいです😭🙏✨
    きっと元々の肌質がいいと言うのもあるでしょうね😳💞
    アドバイスありがとうございます🙏✨後期に気をつけて毎日面倒くさがらず保湿を頑張りたいと思います!参考にさせて頂きました😢
    ありがとうございます🙏💞

• 5月16日
tarako

1人目も今回も無印良品のスウィートアーモンドオイルをたっぷり塗ってます✨保湿すれば何でも大丈夫ですよ!わざわざ高いもの買う必要ないです😊

• りた

りた

そーなんですか😳✨
    妊娠線予防専用クリームしかダメだと思っていました😅
    皆さんのゆう通り、保湿が大事ということを勉強させて頂きました!
    ありがとうございます😁♥️

• 5月16日
  • tarako

tarako

塗って予防しててもできる人はできるみたいですし、体質もあるみたいです😭お互いできないようにケア頑張りましょうね😭✨

• 5月16日
まち

最初の頃は顔に塗る用の適当なのか使ってて、
途中からママアンドキッズのボディ用クリームに変えました。

でもお腹にはできました💦
20週あたりから体重がメキメキ増えてしまったのとお腹がすごく出てしまったので多分そのせいかと思います。
22週くらいの時に、30週の従姉妹とあったのですが、私の方がお腹出てました。
ただ保湿成分には違いがあるので、乾燥によるかゆみを防ぐって意味では良かったかなあと思います。顔に塗ってたやつだと乾燥してしまって身体中痒くなってしまいました。ママアンドキッズでもやっぱり痒いときもあるけど、まだマシって感じです。