※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arion♡
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんとの外出時期について教えてください。幼稚園送り迎えやお出かけ、スーパーについて詳しく知りたいです。寒い時期は1ヶ月後でも大丈夫でしょうか?

二人目 ママ 教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

出産後、どれくらいで赤ちゃん連れて
出かけられましたか?

幼稚園送り迎え、お出かけ、スーパー

詳しく教えてほしいです。

寒い時期じゃないのではやめに外に出しても
大丈夫なのかなと悩んでます。
1ヶ月たったらいいでしょうか?😃

コメント

ふーこ

2人目出産後は、上の子が室内こもりっきりが耐えられなくて2週間で支援センター公園連れて行ってました😊
秋には3人目産まれる予定ですが退院した翌日から3人連れて一番上の子幼稚園送迎しますよ~

ひなころ

生後1ヶ月までどうにか里帰りして実家で過ごしてましたが、健診終わってから上の子体力余りすぎてストレスだらけだったので保育園行き、下の子連れて送迎してました。
スーパーはネットスーパーを基本的に使い、足りなくなったり急遽必要なものは開店直後の人の少ない時にささっとすませてました。
下の子が11月生まれでインフルシーズンでしたが、みんなで予防接種打ってマスクして乗りきりました。
保育園送迎は保育士さんとお話しし、生後2ヶ月までは玄関まで荷物取りに来てもらい、玄関で子供の受け渡ししてました。

yuki

1ヶ月前後には出ていましたよ!

お出かけというお出かけはスーパーも含め
1ヶ月検診後じゃないとしなかったです。
幼稚園の送り迎えは旦那の送り迎えもあったため
生後2週間ほどのときからしてました☺︎

ゆこ

産後は実家に1か月帰ったので、自宅に帰ってからは普通に連れて行ってます。
保育園の送迎、お買い物…インフルエンザにかからないかビクビクしながら(笑)
保育園の行事の時は、近くに住む義両親に預けてました。
上の子の時と違ってガンガン外に出してます。早くから病気もしてます。
外に出さなくても上の子が病気を自宅に持ち帰ってくるので気をつけようがないです😥

あんず

うちも今悩み中です💦
上の子が休みの日は外出たがるので…
1ヶ月たったら、普通に上の子にあわせて公園など連れて行く予定です(^^)

今生後3週間目ですが、保育園のお迎えと買い物に一回ずついきました(笑)

もっぴー🐼

幼稚園の送り迎えがあったので
生後3週間くらいで行ってました🎶
スーパー、お出かけは1ヶ月終わったから行きました😊

みい

里帰り無し、ワンオペだったので、退院してすぐから幼稚園の送迎、短時間のスーパーで買い物には連れて行っていました😅

arion♡

ありがとうございます😊