※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が消防士の方いますか?👩‍🚒 もう5年目なのに給料が毎月安定しないん…

旦那が消防士の方いますか?👩‍🚒 もう5年目なのに給料が毎月安定しないんですけどそんなもんなんですかね😰ひどい時は7万も違います🤥いつパートになれるのか、、公務員全然安定してない!ボーナスなどいくらぐらい貯金してますか?

コメント

もこ

夫が消防士です🚒
消防は基本給はきちんと決まっていて、きちんと段階をおって昇給していきます💡
ですが普通の公務員と違い公安職なので色々な手当があります!(手当の金額は地域によって違うと思いますが)
出動回数や、活動内容、祝日の日の勤務などなど、毎月基本給に色々な手当てが上乗せされるので、月々の給料に差がでてきます😄
なので、基本給を元に考えれば安定しているはずですよ✨

• りんご

りんご

そうなんですね🤔基本給はちゃんと決まってたんですね!祝日はだいぶ特!と聞いたことがあります🤭
    詳しくありがとうございました😊

• 5月16日
  • もこ

もこ

GW、年末年始バンザイ🙌ですよ(笑)
    うちは夫にお金管理してもらっていて小遣いや、決まった金額の貯金は特にしていません😌

• 5月16日
@

5月分の給料はGWがあったので
7万くらい差がありそうです🙌
また、消防と救急でも手当変わってくるので
基本給で考えて生活した方が楽ですよ💞
多かったらラッキーくらいで🤣

ボーナスは主人に3万くらいあげて
残りは貯金してます🤣🙏

• りんご

りんご

救急かなりいいみたいですね🥺
    うちは救助の方です基本給ですね!
    10万は欲しいとか言われましたがやっぱりおかしいので私も3万くらいにしようかと思いますwありがとうございます😊

• 5月16日
  • @

@

主人は救急も救助も両方したことあるんですが(今はずっと救助)
    やっぱり救急の方が良かったです💰(笑)
    その分しんどそうでしたけど🤣🙏
    10万?!無理、即断ります(笑)

• 5月16日
kim

友人の旦那さんが消防士です。
県によって違うのか◯◯県の消防士だから給料良くないって言ってました💦県によっても違うのですかね🤔

小鳥

首都圏の消防士です。大卒、アラサー。レスキューです。
基本的に手取りは30万、多い月は40万。ボーナスは60万前後もらえますよ!
貯金は年に100万は自動的にしていて、あとは+アルファです。専業主婦なのであんまできません😂
消防士は大卒や高卒、勤める地域で給料かなり違うみたいです。

かのん

わかりますー!ほんとに給料の変動が多くて困ります😅
しかもうちの旦那は、今は現場で働きたいからって昇格試験に全然本気で挑んでくれません😭
ボーナスは40万×2 を貯金してます😑