※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♠︎♤♣︎♧
妊娠・出産

颯和と颯悟、どちらが素敵ですか?

男の子の名前で

颯和(そうわ)
颯悟(そうご)

の二択で悩んでます。
客観的に見て、この二択ならどっちの方が素敵ですか?
直感で大丈夫です🙌🥺❤️

コメント

ママリ

そうわってみた時に古風でおしゃれ感を感じました☺️

みい

颯悟くん
かっこいいなと思いました☺️会ったことはない名前だけど読めるし響きがかっこいいです!!

りゅうな(22)

颯和君ですかね❤️

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

颯和君がカッコイイ~✨
和む名前ですね

moon

うちの子の名前と一緒です😍

颯和なんですが、
この漢字が颯太とかに使われていると呼んでもらえるのに、颯和になると読めない人が続出します💦
そしてなかなかいない響きだからか、キラキラだね〜なんて言われることが日常茶飯事です😥

何がキラキラなのかもなぜ颯が読めなくなるのかも謎ですが、そんなこともありましたということでした😱😱

miu

令和元年だし、そうわくんで🎵

はじめてのママリ🔰

そうごの方が素敵かなと思いました。そうわは何となく読みにくいのと、令和の影響で和の字は多くなりそうな気もするので…男の子らしさや漢字2文字のバランスも颯悟の方が良い気がします。
別の選択肢はお求めではないと思いますが、爽悟の方が颯と似たイメージでより読みやすいかなとも思いました。

らすかる

そうご君の方が個人的にかっこいいです。
なんか今、そうわ君ってつけたら令和にあやかってる感が出てしまうのでせっかく想いを込めた名前でも安っぽく見えそうっていう偏見から💦💦💦