※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

息子が2人目の赤ちゃんにどんな反応を示すか、どう接するか気になる。同じような経験の方のお話を聞きたい。

3歳になったばかりの息子がおり、9月に第2子を出産予定です。
赤ちゃんが産まれたら、息子はどんな反応するのかな、どういう風に接するのかな、どんなお兄ちゃんになるのかな!?ってすごく気になります😳
今まで自分より小さい子と接する機会もなかったもので、全然想像がつきません💦
息子さんがいる方で、同じくらいの年の差で2人目を出産された方がいましたら、どんな感じだったかぜひお話聞きたいです😆

コメント

マママ(^^)

息子が3歳になり1ヶ月ほどで妹がうまれました(^^)
最初は触りたくなく遠くからみるだけ、、でも次第にツンツンしたりしてました。
今じゃ妹ラブです!笑
抱っこする!泣いてるで!おむつかな?おっぱいかな?とお世話してくれて今は離乳食やおやつあげたがります。笑
妹にはワンオクターブ高い声で喋ってますよー笑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    だんだん妹さんラブになっていった感じなんですね😆‼️
    うちも、マママ(^^)さんの息子さんのように面倒見のいいお兄ちゃんになってくれれば嬉しいです(^_^*)

• 5月16日
4匹のこっこちゃん

同じくらいのタイミングで、2人目産みました!
うちの子は、びっくりするくらい、いいお兄ちゃんでしたよ☺️
生まれるのを心待ちにしており、生まれたら生まれたで、面会に行くのを毎日楽しみにしていました😂
かわいい!かわいい!抱っこしたい!
って感じで、退院してからも、泣いてたらガラガラのおもちゃ鳴らしてあげたり、ママ!抱っこしてあげて!って呼びにきたり☺️
オムツとって!ってお願いしたら、
はいよ!って感じで猛ダッシュで取りに行ってました😂

でも、生後3ヶ月くらいにじわじわ赤ちゃん返りしてましたけどね😂

今も、なかなかいいお兄ちゃんです!

• naaco

naaco

すごくいいお兄ちゃんですね☺️❤️
    羨ましいです‼️
    うちもそんな風になってくれたら嬉しいです😆 お話聞かせていただきありがとうございます^ ^

• 5月16日
えりこ

妊娠中から赤ちゃんがお腹にいるよ、可愛いよって言いまくりました‼お腹を触らせたり、生まれる前から赤ちゃんは可愛いし、優しくしてあげないといけないって言い続けました。
生まれてからも可愛いねって優しく接してくれてます(*´ω`*)
お兄ちゃんだからって言葉は使わないようにして、オムツ替えもおっぱいも抱っこも赤ちゃん泣いてるからしていい??って確認してするよう気を付けてました(;^ω^)
赤ちゃん返りですぐ泣いたりもあるけど、妹に絵本読んであげるって本持っていったり、泣いていたらおっぱいあげてって言いに来てくれます。
お兄ちゃんになったからと本人にやる気が出たのかオムツも卒業できて、本当に成長してくれました(>ω<)

• naaco

naaco

生まれる前から教えてあげてたんですね✨
    とても優しいお兄ちゃんですね‼️😆
    私も、息子の成長が楽しみになりました^ ^ お話聞かせていただきありがとうございます‼️

• 5月16日