※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友から保険屋で働かないかと誘われ、名刺を渡された。勝手に言われた感じでモヤモヤ。距離を置くべきか悩んでいる。

ママ友から急に話しかけられて、保険屋さんで働かないかと言われました。
知り合いの保険屋さんに私の状況(シングルなど)話したみたいで、名刺渡しておいてと言われたそうです。
すごく必死に毎日毎日一人で働いてます。
なんだかモヤモヤというか、馬鹿にされた気分です。
遊んだことは1度もないんですが、同じ園のクラスも同じでたまにLINEや行事ごとで話す程度です。
保険屋さんについて否定していると言うよりは、何も知らないくせに勝手に言われてたことです。
距離を置いてしまいそうです、皆さんならどうですか?

コメント

まこ

ありがと〜といって、無視します。保険屋さんはノルマとかありそうで私は嫌です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    その人は保険屋さんではないんですが、なんで私なの?!ってなりました。下に見られてる気がして不愉快でした、、

• 5月15日
めくま

保険って紹介で手当でるんですよね…。
なんか嫌ですねー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    でるんですよね!やりたいとも言ってないのに名刺渡すと言われました。

• 5月15日
  • めくま

めくま

そもそも勝手に、知らない人の家庭の事情を、他所で話してるっていうところもねぇ。

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に不愉快です。
    子供と2人で頑張ってるんですが、結局どこかで可哀想とか貧乏とか見下されてたのかなーと思えました。
    私がお金が無いや仕事を探してると言ったなら分かるんですが。悲しい気持ちになりました

• 5月15日
  • めくま

めくま

表面的な部分、見えてる事だけ、知ってる事だけで判断するのが人の大半ですもんね。
    勝手なイメージでこの程度ってランク付けしますからね人間。

• 5月15日
きょうさ

保険屋さんじゃなくてもイヤですね‼️直接ならまだしも、知らない人なんて嫌です⁉️

4人のママ

保険屋さんやってる人ってみんな声かけてきますよ!
ノルマなどもあるから仕事のいっかんなのです。
気にしない方がいいですよ😊