※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の行動について相談です。同じ月齢の子供がしたりやめたりする行動について教えてほしいです。

現在、生後11ヶ月の女の子を育てています。

娘の仕草・行動で気になる事があります💦
月齢が一緒又は近い月齢のお子様で、
“今もしてる・してたよー”“してたけどいつの間にかしなくなってたよー”等、
いらっしゃいましたら、教えて下さい🙏

○=============================================○
1.手をグーにして、強めに鼻を擦る。
2.叩く。
(机をバンバン。人の背中をバンバン。)
3.手を前で組んで、上下に動かす。
4.おもちゃを持って、上下に振る。
(自分の足に当たって、アザができてます。)
5.片手を上下に振って、自分の足を叩く。
6.お座りしてるときに、両手を組んでる。
(右手で左手の手首をつかんでる感じ。)
7.右手の指を親指と薬指又は中指をくっ付けてる。
(抱っこしてる時。)
8.お座りしてる時やテレビ観てるときに、両手の指と指をくっ付けてイジイジしてる感じ。

○=============================================○
例えの表現が、上手く伝わらなかったらすみません😣💦

宜しくお願いします🙇

コメント

deleted user

1→目を擦る時はグーにして擦ってます!
2→バンバン叩いてきますよ😂机は音がなるから楽しいんだと思うようにしています!
3→うちもやってますよ!日常的に!
4→おもちゃを上下にして振り回しますがアザまではなったことありません😅
5→今のところ自分に痛いことするのはないです!
6→お祈りするみたいに手を組んでることはあります!
7→人差し指指を立てて☝と言うことですかね?それならずっとやってます(笑)
8→今のところないです!

うちはこんな感じです💕

みーまま

2.4.5はしてます!

ぴっぴ☺︎

1→あまりしないです!
2→やってます😂
楽しいんだと思います☺
3→これもやります!にこにこでたのしそうにやってます😳
4→めちゃくちゃ振るし足にも当たってますが、あざになったことはないです!
5→やります!
楽しそうなのでやらせてます!
6→手首掴むはしないですが、手を組んでることはたまにあります🙂
7→抱っこのときはしがみつく感じなのでうちの子はしません💦
8→指同士はまだですが、ときどき手のひらすりすりこねこねみたいなことはします😘

ままり

2.4.5はしてるかな?

うちの子はお座りすると、足を組んでます(^ ^)
体を前後で揺れたりとか‥

手を組んだままバンザイはありますよ!顔の周りに腕でOの字になってます。

あとおもちゃや食べ物を投げるようになってきました(^_^;)

ユウ

全てしてます😂😂😂!

可愛いな〜と思って特に
気にしてませんでした😂

みっきー

2.3.4.5.8 は今やります👶🏻

babyたんたん

アザができるまではしないですが、ほとんど同じ事をしてますよ〜!

運動量が他の子よりも多めなのかなーって思ってました。
元気がよくて活発で何よりです💪

MTYYIA

ほとんどしてます😂👌

しぃあ

2.3.4.5.8してますよ〜^^

ハチ

2.3.4.5はしてます〜
机叩くのはやはり音がなるのが楽しいのかな、と😄お風呂の中でも手を動かしてバシャバシャするので、びしょ濡れです🤣

まなママ

皆様、ご回答頂きありがとうございました😭
お一人ずつに返信出来なくてすみません😣💦
こちらで、お礼とさせて下さいm(_ _)m

娘の気になる事が、皆様のお子様もやると聞いて安心しました😂
娘は日々成長しているので、1つ1つの成長を逃さないように、見守りたいと思います❤️

皆様、本当にありがとうございました🙌

ママリ

前の投稿にすみません!まだママリ見られていますか?😭