※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

産後の生理が止まって心配。病院で相談したけど放置OKと言われた。他の人は薬で生理を誘発しているとのこと。病院を変えて相談すべきか悩んでいる。

産後の生理のことで病院に行くべきタイミングってなんでしょうか?🤔

産後2回生理きたものの止まったこと
止まったことが気になってきて断乳をし、それから3ヶ月経ってもこないこと

上記のことで今日病院行ったのですが、ほっとけばいいと言われたのですが他の方の回答みてると皆さん薬で生理起こさせたってあって…

皆さんなら病院変えて受診しますか?

コメント

たけともるん

私も3月に産後初めて生理再開したかと思えば、4月は来ず、やっと今日朝から2回目生理来ました。でも出血量が凄く少なくて…明日にでも終わりそうな勢いです。
私はまだ母乳あげてるので病院受診してませんが、断乳されてるのなら私なら病院変えて受診に行くと思います。もう1人子ども考えているので…

• 。

私も2歳差で次の子考えてるので
    今日受診したらほっとけばいいだけだったので不安になってしまって😰

病院変えてみます、、

• 5月15日
  • たけともるん

たけともるん

ほっとくって…不信感しかありませんねその病院😓不安で行ってるのにどゆことだ😡
    もっと親切な対応してくれる病院あると思います!早く月経再開すると良いですね🙌✨

• 5月15日
  • 。

いつも病院の外れが多くて😭
    もっとよく探してみます😭

• 5月15日
mami

生理こなくて
薬もらえましたよ!
生理こないのは怖いですからね💦

結局息子連れて薬もらうの大変なので
1度もらってからその後1年半放置して
2人目授かれなくて病院行ったら
多嚢胞になっていて2人目不妊治療しなきゃ行けなくなりましたので
生理来ないならほかの病院に行って薬もらった方がいいです😊

• 。

やはり、こないのも怖いことがあるんですね😭

普通に受診したら貰えた感じですかね?😱

• 5月16日
  • mami

mami

生理来ませんって受診したら
    生理こさす薬を普通にもらえましたよ

• 5月17日
あいな

母乳ではなくても、産後1年ぐらいは生理不順はあると考えられるので、ほっとけばいい、というのもあながち間違いではないのですが、先生の言い方悪いですね😅

すぐにでも妊娠希望と伝えてもダメだったなら、ほかの病院に変えるのも良いと思います。

• 。

前回母乳辞めてもまだ止まったままなら病院来てと言われて
    今回断乳して行ったら、まだ排卵しそうないしまだ来ないんだろうからほっといて待つしかないと言われてしまって訳が分からなくなりました😥

1回変えてみようと思います😰

• 5月15日
  • あいな

あいな

そうですね💦
    先生としては状況を確認するために病院に来て、という意味だったと思いますが、患者さん側からすれば何もしてくれないのに病院に来てって言わないでよって感じですよね😓

• 5月15日