※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾斗
ココロ・悩み

最近旦那が私に機嫌を損ねることがあり、子育てで協力してほしいと感じています。家事や子供の相手をしてほしいと思っていますが、旦那は自分の時間を優先しています。どうすればいいでしょうか。

ただの愚痴です!
1歳になった女の子を育てています。
最近旦那が少し私が相手をしないだけで機嫌が悪くなります。現在進行形で機嫌が悪く口も聞いてくれません。
こっちは子供の相手をしたりしているのに旦那はゲームしたり好きなことしてるくせになんなんでしょ!
私は旦那が子供の着替えとかをやってくれたりしたら感謝して「ありがとう」と言葉にしてるのに旦那は一回も感謝の言葉すら聞いたことないのにべつにそれが聞きたくて子育てしてる訳じゃ無いですが…
私は子供が昼寝してる時が自分の時間なのに旦那は子供の相手をちょろっとしたらゲーム
出かける時は抱っこしたりしてくれてるので感謝してますが家では全く何もしない
私は旦那にとってなんなんでしょと思いたくなります。
すいません
吐き出すところが無くこんな所に書いてしまい気分を悪くされた方がいらしたらすいませんでした。

コメント

deleted user

それは旦那の赤ちゃん返りですよ。
本当にあるみたいです。
検索すると記事がたくさん出てきます。
びっくりするほど迷惑な話ですよね。
記事とかにはアホなライターが、赤ちゃんだけじゃなく旦那の事も構ってあげてとか書いてて、ふざけるな!と思います。
お前の母親じゃないんだけど!って苦笑いですよね。

  • 綾斗

    綾斗

    そんな事あるんですか!
    初耳です!
    知らなかった…
    こっちはこっちで手一杯ですよね

    • 5月15日
みーこ

どこも一緒ですね笑
うちもそうです。
ありがとう待ちというか。。。。。笑

それで私は選択制にしましたよ!
例えば、子供にご飯あげるのと洗濯干すのどっちにする?とか。
ミルクあげるのとお風呂掃除どっちがいい?とか笑
ゲーム感覚でやらせてしまえばいいですよ。
自分ができる方選ぶからそれはやってもらってください´ ³`°) ♬︎*.:*
家事や育児は男性は気がついて自分からできるのはほんのひと握りの男性だけです。
期待するだけ無駄な時間です。
だったら利用しちゃいましょ(*´∀`)♪

そうすれば少しは楽になるかも笑

  • 綾斗

    綾斗

    なるほど!
    全然思いつかなかったです!
    参考にさせていただきます(笑)

    • 5月15日
  • みーこ

    みーこ

    そうしたらご主人も相手にされてるって思うかもしれないし、家事も育児もさせることできますからねー笑

    やったあとはめんどくさいけど褒めてくださいね笑
    適当でいいんです。
    褒められたって思わせるだけなので、
    すごいとか、さすがだねとか笑
    ありがとう、すっごく助かったよーとか笑
    子供使って、お父さんに食べさせて貰ったから美味しかったねーとか笑
    いくらでも言ってください笑
    男はバカなのでそこを利用しなきゃ私たち女が潰れちゃいます!
    一緒に頑張りましょー(^-^)

    • 5月15日
  • 綾斗

    綾斗

    なるほど!
    めっちゃ勉強になります!
    ありがとうございます!(笑)

    • 5月15日