※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
お金・保険

旦那がお金を使いすぎていて、毎月二万や三万を要求してくる。家計に不安を感じています。

いきなり二万くれと言う旦那。

夫婦ともに32才、子あり。
収入にたいしてお金を使いすぎていることがストレスです。
毎日ビール350ミリを6本のむ旦那。
それに加えてつきに一度二万やら三万おろしておいてと飲み会費をいきなり言われる。
ついさきほども二万おろしといてといわれ、自分でもビックリするくらい心臓がドキッとなった。
え、お金持っていくの?と。
今月はGWや先週もお墓参りで遠出とショッピングにお金を使いました。
正直金曜日の私のお給料が入らないと金欠です。
それなのにもっていく…。お金を使っている自覚がないのか。
みなさん、お金の不安ってありますか?こんなのうちの家くらいだなって今悲しくて悲しくて

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしの旦那も 毎日350を6缶飲みますし
タバコも2箱半だし 買い物も躊躇なしに
バンバン買います😂😂

• ままな

ままな

それで生活できるんですか??(>_<)

• 5月15日
ママ頑張ってます

私の実家がそうです。
私の父も昔から急に何万くれとか言って母を困らせてました。

• ままな

ままな

ご実家がそうなんですね。ほんとに辛いです

• 5月15日
みきママ

お金おろしといてって言えばお金が手に入る状況だと思うので、本当にどれだけ自分が使っているのか把握してないんだと思います💦
毎月の収支を書いた家計簿など見せて、家計を圧迫していることを伝えてみたらどうでしょうか??☺️✨

• ままな

ままな

お金を渡せないといったら『お前何につかってん』といわれ、私が責められて終わりです😢私じゃないやん、あんたやんっていったら無言で睨み付けて私への態度がすごく怖くなります。家計簿も見せました、車を日産のセレナにするって言われたので、どこにそんなお金があるのって。

• 5月15日
  • みきママ

みきママ

何に使ってんじゃなくて、貯金するんだよ!って感じですね😡旦那様、きっと今使うことしか考えてないんでしょうね…。そして自分の給料は自分のものって感じなんでしょうね。
    子供や老後の将来のために、このくらいは毎月貯金したいと伝えてもダメなのでしょうか…。
    怖いのであれば親御さん交えて話し合いするのも有りかなと思います!

ちなみに我が家もカツカツでお金の不安はありますが、主人が協力的なので毎月15000円のお小遣いで頑張ってくれてます😅

• 5月16日
かれん

お金はきっちり管理してます。
三万円のおこづかい以外あげません。

『お金がない』と旦那さん理解してくれないんでしょうか?(;>_<;)
飲み会で二万ってなんですか(>_<)
そんなに使いたいならもっと稼げって私なら怒ってしまいそうです。

• ままな

ままな

毎月ビールに二万、飲み会に二万、日々の仕事へいくお金が三万。そして私のパートだいが五万しかない。管理をしたくても、旦那はお金がないと言われ結局渡します。飲み会二万っておかしいですよね😢夏になると多いときで三回いきますよ😭

• 5月15日
  • かれん

かれん

なんだか腹立ちますね。。
    月七万って。
    しっかり『ない。家庭崩壊するよ』でも聞かないんですかね?

• 5月16日
エイヤ

それって管理できないんですかね?🤔だめよー、って(´・_・`)

• ままな

ままな

全くできません。家計簿見せても関係なくお金を要求してきます。

• 5月15日
なっちゃ

奥様が管理されてますか?
もしそうならお金を使いすぎとかわからないとか…?
うちも管理してるのは私なので、旦那はあまりお金は使わないですがこれ以上は使えないとかの感覚がわからないようです。
回答になってなくて、ごめんなさい💦

ゆうまま

お金ないよって言えば諦めませんかね?

a.u78

おこづかい制ですか?
うちは、私が専業主婦でお金は管理させてもらっていますが旦那はおこづかい制なのでおこづかい以外にはお金渡しません!
お金ちょうだいと言えばもらえると思って、旦那さんもいくら使っていて家計にどれだけ響いているのかわかってないんじゃないですかね?💦

ままり

そういうのが続いて嫌だったので
結婚して早々に毎月いくらならやれるのか?と話し合ってきいてみて、タバコや飲み代ゴルフ代など趣味もろもろ含めてちょっと多めに毎月1回しかお金は渡さないってしてます😭
臨時では基本家計からは病院代と美容室代くらいしか出しません!どうしてもの時はそれなりの理由がないと渡しません…💦
急に言われてドキってするの、本当に嫌ですよね…

いちごちゃん

私と同じです。
低賃金だからおこずかいは収入の20%超え。
家買って子供育てる人とは思えません。
へそくり増やして別れることを企んでいます。

一回思い切って、赤字で暮らしてみては?
同世代はこんくらい貯めてるけど、うちは赤字だから老後はお酒飲めないねって・・・
生活習慣病になる前に旦那さんにしっかり保険掛けときましょう!長生きしません!

あゆ

ありますよ。
うちはそういうことは辞めさせました。
無い袖触れませんから お金ない→じゃいけないね、こっちもお金ないから自分もお金持ってないなら断ってね。

終わりです
喧嘩も最初はしてたけど ないものはない!をうちは貫き通してます。

なんでそんなにお金ないのって言われたこともありますが はっきり言いましたよ。
月〜万の給料で
固定費が〜万円
生活費が〜万円
あんたで〜万円使うからないって。

取っ組み合いの喧嘩もしたけど
私は 美容室も服もずっと買ってない。
靴も裏がガバガバでも買う余裕ないから我慢してる
もっと言えば子供にも服もおもちゃもお菓子ですら我慢してもらってるしオムツは1パック100〇円もしないのを下がってくるほどパンパンになるまではいてもらってる
あんた自分の子供にこんだけ我慢させてるの聞いてなんも思わないのか!!
って言ったらうちは言わなくなりましたよ。
もしなんもそれでも思わないと言われたらうちは離婚してましたよ

ないのはないと 胸ぐら掴まれてもはっきり言って渡さない以外正直ないですよ。がんばれ。