※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後2回目の生理がきて8日目。5日目に終わったと思ったが、昨日・今日に鮮血。生理の変化に不安。産後の生理でよくあることか(TT)?産後初めての仲良しや帝王切開が影響?

カテが分からなかったのでこちらにしました😫

産後2回目の生理がきました。今日で8日目です。
5日目はもう血が出ていなく(私の勘違いかもしれません)生理が終わったと思ってたんですが昨日と今日で少量の鮮血が出始めました。
生理は1日目少量で2日、3日目は量が多くその後減っていきました。
先月生理きたときは、ダラダラと続かなかったのになんでかなーと思ってます。
産後の生理ではよくある事なんでしょうか(TT)?

生理がくる3日前に産後初めての仲良しをしたのですがそれが関係あるのかな?と思ったり、
帝王切開での出産だったのでそれも関係あるのかな?と思ったりです😣

コメント

あおいママ

産前産後で体質や子宮環境が変わるのはよく聞く話ですね😆私も産前は生理痛あまりなかったのに産後は横になりたいくらい酷いときがあります💦

おそらく子宮内に残っていた血が遅れて出てきたのだと思います🙌

• みかん

みかん

確かによく聞きますね!!
    いざ自分がなると不安になってしまって(TT)💦
    少し様子を見て変わらないようでしたら病院に行ってみようと思います😫

• 5月16日