※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

慣らし保育延長で昼まで迎えに行かねばならず、仕事探しも難航中。娘の面倒を見ながらの面接が困難で落ち込む。

慣らし保育が延長になりました…同じ方いませんか?
慣らし保育延長はクラスで娘だけ。
給食が食べられないから昼までの短時間で迎えに行かなくてはなりません。

また、私は休職中での入園で今月までに仕事を探さなくてはなりません。
2社応募しましたがお昼のパートを募集しているようなところですから、昼のピークなどが忙しくて面接は午後になります。でも娘がいるのでいけませんし(娘がいるというと当たり前ですが別日を提案されます)、土日も夫がカレンダー通りの職ではないので丸一日娘といなくてはならない日が多いです。

本当ならもう慣らし保育は終わってどんどん応募を増やそうと思っていたのに…

いつまでこの昼お迎えに行かなくてはならないのかと考えると落ち込みます。
面接に言ってもしばらく昼ピークは出られないというと思うと気が重いです。

厳しいご意見などはお控え下さい。

コメント

もち

今もまだ慣らし保育ですか?結構伸びてるのですね😢保育士さんと話をして面接の時だけでも午後預かってもらえるか聞いてみるといいですよ!
私の娘も慣らし保育が伸びましたが伸びても1週間でした。
ですが、それから風邪引き胃腸炎に2度もなり気管支炎になりで結局1度退職しました。
面接時に子供の事を何度も話して理解ある職場だと良いですね😊
お互いに職探し頑張りましょう!

• はるか

はるか

お返事が遅くなりすみません💦
    入園が遅くなり連休明けからなので、まだ二週間なのですが職をきめなくてはと思うと焦ります😢
    周りの子はパクパク給食も食べているようですし、家で同じメニューを作れば食べるのに…

ありがとうございます!頑張ります!

• 5月16日
yucca

うちの娘も、連休明けから、行っています!
元々、なかなか慣れないと思っていたので、仕事が始まるのは、来月からです。
今は、お昼ごはんを食べて帰ってきますが、
保育園ではなかなかうまいことお昼寝が出来ないようで、午前中に寝ても、5分で起きてしまったり、、、
寝ぐずりも、かなりひどいので、先日の家庭訪問で、延長の可能性も、あると言われています。

今日も、家に帰ってきても、だっこもできないくらいに泣きわめいて寝ぐずりしていました。

呼ばれるか、わからないとなると
予定も立てづらいですよね😅

お互い、がんばりましょう。

• はるか

はるか

同じく連休明けからの入所です。
    お昼ご飯も水分もほとんどとらずにいるようです😢
    仕事さえ決まっていて来月に規則の就業時間をクリアできればいいのですが、お昼迎えだとなかなか面接にもいけずです😭
    娘は家に帰ってくればケロっとしているのですが…

頑張ります!

• 5月16日
  • yucca

yucca

水分も、となると 気が気じゃないですね😣
    少し余裕を持って、就労開始月を 決めてくれる会社と出会えればいいですね!!!

• 5月16日
  • はるか

はるか

頑張って探してみます😭

• 5月17日