※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子が体温38度でも熱感じず、お風呂に入れていいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お風呂入る時の体温について。
お風呂は夕方6時ごろ入れてますが
ここ最近息子がよくバッタバッタして動くのと夕方は体温あがるので体温はかると38度でたりします。
ちゃんと熱はかれず熱感ないのを触って確認してお風呂にいれています。
結局本人は熱ないんですけど、お風呂入れていいのかと毎日ヒヤヒヤしてます。

そういう方いませんか?またはどうやって判断してますか?

コメント

そうくんmama

もしかしたら、こもり熱もあかなと思います😊
うちは、体温を測る時は、1回洋服の中にこもっている熱を逃がしてあげて、もう一度測ってます☺️

寝起きだとこもり熱がある時が多いので、そうしてあげると平熱で測れます🙂

こころ

肌着にするんですけど動きまくるのでちゃんとはからせてくれないです💦
こもり熱だとはおもうんですが💦
寝てる時しか難しくて😭

そうくんmama

難しいですよね😅
うちは逆に脇から抜けるみたいで、35℃代になります😂
やはり、おでこで測れる体温計が1番いいんですかね?