※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
お仕事

子育てが落ち着いたら、ドラッグストアーでパートを始めたいです。カワチやウェルシアなど北関東のお店で待遇がいいところはありますか?販売経験はありますが、ドラッグストアーは初めてなので情報が欲しいです。

子育てがもう少し落ち着いたら、将来登録販売者として働くためドラッグストアーでパートを始めようと思っています。

北関東に多くあるカワチやウェルシアなど、どこのお店が待遇がいい等ありますか?販売職についたことは何度かあるのですが、ドラッグストアーは初めてなので色々知りたいです!

コメント

あゆ

全然地域も違い、質問の回答じゃないですが登録販売者とるのに働くというのをみて応援したくなりコメントしてしまいました😊

私、登録販売者の資格もってます❗️必ず自分の為にもなる資格なので頑張って下さい😍

• ちあき

ちあき

きゃー😭嬉しすぎるコメントありがとうございます😭✨
    今もテキスト開いてたんですが難しいな、でも何とか頑張りたいなーと思っていたところなんです!!

あゆさんはいつ取得されたんですか😌?登録販売者の資格をいかしたお仕事されてるんですか?
    試験はどんな感じだったのか等、少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです😭💓

• 5月16日
  • あゆ

あゆ

2年前に受かりました😊
    3回目でやっと受かったんです💦

今は育休中ですがドラックストアに勤めてます😊

試験は地域によりますが私が住んでる九州は一番難しいと言われてました。選択問題が5択あったり🤭他の地域の見たことありますが3択でした。九州は一番最後に試験があるので、他県(大阪、岡山など)からも来てました。合格率も30パーセントくらい💦

アドバイスほどではないですが、試験の2ヶ月前くらいからはひたすら過去問を解くことですね😊あと全体をまんべんなく点数をとらなきゃいけないので、苦手な章もちゃんと理解すること。暗記のみでいける章は1点も落とさないように暗記することですかね。

• 5月16日
  • ちあき

ちあき

お返事遅くなりすみません💦
    3回目で合格✨努力し続けたあゆさん本当に素晴らしいです!!あゆさんにコメントいただいてから俄然やる気が出て、毎日わずかですが子供が寝た隙にテキスト開いてます✊!!
    ドラッグストアーにお勤めなんですね😊最近医薬品販売のコーナーにいらっしゃるスタッフを眺めては、わたしも絶対なるぞーとモチベーションをあげています😁

九州にお住まいなんですね!地域によって選択肢の数が違うんですね😫わたしは茨城なんですが、過去問では5択の年もありました。
    まんべんなく点をとらなければならないとなると得意なところや暗記のみの箇所はぜったい落とせないですね(>_<)
    あゆさんのアドバイス通り、試験前は過去問解きまくりたいと思います!

育休終わられたらまたお仕事がんばってください😍✨そして毎日育児おつかれさまです(*^^*)

本当にありがとうございました😊💓

• 5月21日
  • あゆ

あゆ

いえいえ😊

登録販売者になってもドラックストアでの実務経験が2年ないと正(一人でお店に立てる、店舗責任者になれる)になれないので資格とれてなくてもドラックストアで働くことをオススメします。

副だと一人でお店に立てない為、資格者がたくさんいるお店ならすぐ採用になると思います。またお店によりますが、待遇が全然変わってくるので面接の際は必ず聞くことをオススメします。

資格勉強頑張ってください‼️家族の為にも使える資格ですので頑張ってください❤️

• 5月21日