※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠5週のエコー写真で12mm。成長なければ流産か。見方教えてください。

妊娠5週と言われた時の写真です。13日に行った時は12mmと書いてありました
見方教えて欲しいです、
一週間後に成長してなかったら流産と言われました。

コメント

みにー

病院の人が1週間後に成長してなかったら流産なんて言うんですか?
酷いですね💦

見方はどういうことを知りたいですか?

• みい

みい

赤ちゃんの大きさがどのくらいなのか知りたいです!
    初めての妊娠で、不安たくさんなのですが、病院の先生から一週間後に成長してなかったら流産ですと言われて、、

• 5月15日

何か流産の兆候があるのでしょうか😞💦
見方とはどの辺が気になるのでしょうか??
このエコーからは11.8mmであることが左下にあり、それぐらいとしか見えるものがないです。

• みい

みい

赤ちゃんのおおきさは平均…でしょうか?( ; - ; )

• 5月15日

退会ユーザー

胎嚢の平均値というものは確かにありますが正直胎嚢のスタートラインに関しては個性があります。息子は胎嚢が5w2Dの時点で5ミリしかなく、どこのネットをみても流産傾向とありますが普通に出産してます。

大切なのは胎嚢を確認出来た時から1日平均で1mmづつ大きくなっているか、また胎嚢を確認した日を5wだと計算し、最低でも2週間以内に胎芽が確認できるかがポイントになります。

いまのエコーを見る限りでは胎嚢しか写っておらず、この状態からどのように成長し、2週間以内の胎芽確認がポイントだとおもいます。

自然妊娠ですか??自然妊娠の場合は生理開始や排卵日はあくまで想定なので胎嚢が確認できた日を5w2dと認識して見守っていくのかベストだとおもいます。

• 5月15日
yrn

このエコーだとまだ胎嚢しか見えてないので胎嚢の大きさが11.8ミリってことしかわからないかなと思います😣

あきちゃん

いまのせてる写真はいつのですか?

• みい

みい

5週目と言われた5/07です!

• 5月15日
  • あきちゃん

あきちゃん

もし前回の受診のエコーだとしたら1〜2ミリしか成長してません...

• 5月15日
  • あきちゃん

あきちゃん

写真の記載によると5wの時の胎嚢が11.8ミリだそうです

• 5月15日
ちいこ

他の方への返答見せてもらいました。
5/7で11.8mm
5/13で12mm
ということで合ってますか?
7〜13日の6日間で0.2mmしか成長してないということでしょうか?
胎嚢は1日1mmずつ成長するようです。(私も初期の頃なかなか胎芽が見えずに流産の可能性も挙げられたので、検索魔になってました。)
私の場合は、
6w0dに初診で11.5mm
7w0d(訳あって病院変更)で20mm
変更後の病院では、初診の病院できちんと胎嚢の大きさが測れていたか分からないから、次の検診で成長してなかったら流産も考えなくちゃいけないと言われました。わんわんさんは、今はとにかく赤ちゃんを信じて成長を待つしかないかと思います😣あと、気になるのであればセカンドオピニオンしてもいいんですよ。

• みい

みい

セカンドオピニオンとは、?

• 5月15日
  • ちいこ

ちいこ

違う病院、違う医師に診てもらうことです。

• 5月15日