※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

5ヶ月からおすわりや寝返りができる息子。立ちたがりつつハイハイやずり這いができず、足腰強くなるためにもしたいが、進めなくて泣いてしまう。どうしたらいいでしょうか?

23日で8ヶ月になる息子。
おすわりは5ヶ月の時に安定し、
寝返りもしてます。

最近抱っこすると立ちたがるけど、 ハイハイや
ずり這いは全然です😭
一日一回はうつ伏せにしてみたりしてますが、
すこし時間が経つと進めなくて怒って泣いちゃいます、、

立つ前にハイハイやずり這いを
しないと足腰強くならないとインスタで知って
なるべくしてほしいのですが、、

コメント

なるみ

うちの子も立つのが大好きなのですが、ハイハイが出来なくて、9ヶ月になるちょっと前にハイハイが出来るようになったばかりです✨
あたしも心配してたんですけど、ハイハイしないで立つ子も珍しくないから気にしない方がいいよってママ友に言われたことあります‼︎✨