※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
家族・旦那

旦那と別々に暮らすことって出来ますか?できれば、来年には別々に暮らし…

旦那と別々に暮らすことって出来ますか??

できれば、来年には別々に暮らしたいと思ってます。
理由はただお金ないからです。
私22旦那31です。
旦那は自営業をしています。結婚するまで給料8万。その給料ももらったりもらわなかったり…だったらしいです。
結婚前は貯金はほぼゼロで。結婚祝いで義両親に50程もらいましたが……私からしたらお前達が旦那が貯めてたの使ってたんだろ!と思ってます。義母が「機械代などに使った。同居すればお金もかからないから大丈夫」と言ってたので……
今は100ほどです。米と胡瓜を育ててます。米の機械代でお金は貯めれていない状況らしいです。やめてと息子達がいってるのですが「今まで地域の信頼はこうやってしてきた」といってやめてもらえません。
去年の12月からやっと給料十何万もらうことができました。それまでは8万です。
でも、8万は振り込むのですが…残りの数万は手渡しです。義母がいうには振り込むと税がかかるとかなんとか…😕
そのため、ローンも出来ず……。
結婚して半年ほどは同居してましたが…合わずうつ状態になったため別々に暮らしてましたが…叔母がマンション購入するから今住んでるアパート貸してあげると言われて家賃なしのアパート借りてます。

このままここに暮らしたいと思いますが……これから保育園、小学生となると…登校班で通わせたいという思いが強く…
それなら、実家に帰り地元の保育園、小学校、中学校に通わせたいと思ってます。

無知なのでどなたか教えて下さるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがOKなら別居でも問題ないと思いますよ😃
義妹が別居して、義実家(義妹の実家)に子どもと居候しいています。住民票も移していると言っていました。