※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
ココロ・悩み

母に対しての嫉妬や子供のべったりぶりに悩んでいます。実家に依存し、子供は母に懐いて私を拒絶。同じ経験の方いますか?

母に対して敵対心?嫉妬心?があります(´・_・`)
子供はばーばっ子で実家に行けば後追いはするし
常に母にべったりです。
なので実家にいる時は転んで泣いたりしても
私のとこではなく母の所へ寄り添って行きます。
ママは常に一緒にいるから空気的な存在に
なってしまう。とは聞きましたがこんなに
べったりになるものなのでしょうか?😔😔

1歳前まで実家の前に住んでいたので余計にだと
思いますが、嫉妬してしまいます。
最近はイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか
私の言うことは聞かないし私には懐いてないように
感じるしほんと凹みます。
けど美容院や検診など、どうしても預けなきゃ
いけない時はやはり母は頼りになるし。
しばらく実家に行くのをやめるとかも
できないです。同じような気持ちになった方
いますか?(´・_・`)💦

コメント

ママ頑張ってます

上の子の時全く同じで会う度に凹みました😂
やっぱりばぁばは甘々だと思うんで子供もそれがいいんでしょうね笑

帰りも嫌だーーー!って騒いでたのが懐かしいです笑
母親やめようかなって思ってましたもん笑

でも今ではママっ子になりました😂
変わらずダメな時は怒ったりしてるんですけどね

いずれ分かってくれると思います!!

  • sss

    sss

    わかります!母が帰る時はギャン泣きです😭😭
    私が預けて出かける時はばいばーい。と言ってくるのに(´・_・`)笑
    ほんとやめたくなるほど凹みますよね。
    今は乗り越える時期なんですかね😭💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

まさしく私です😫
実家暮らしですが、7ヶ月半の娘、ばーばっ子です😭私にも後追いするのですが、部屋に私いてもばあばがいなくなったら泣くのにばあば居て私いなくなったら気にせず笑ってました…娘の笑顔に初めてショック受けました。笑うなーって泣いてくれーって思っちゃいました😂

  • sss

    sss

    実家暮らしだと余計に窮屈になりますよね😭
    私も実家にいる時も嫉妬心やばかったです😭😭
    わかります!うちの子も私が預けて出かける時はばいばーい。と手振ってきますよww
    ほんと凹みます(´・_・`)💦

    • 5月15日
ママリ

うちもそうですよ😥
お気持ちすごくわかります💦
息子も母には甘えていて私に対しては嫌々や奇声をあげたりします😣
ショックですよね💦

  • sss

    sss

    ほんとショックです(´・_・`)
    最近は特にイヤイヤがひどくなってきたのか拒否されてるみたいで凹みます😭💦
    この時期あるあるなんでしょうかね?😭

    • 5月15日
おちび

うちも同じ感じです😅
嫉妬したりもするけど気にしないようにしてますww
預けた時とかに泣かれたりするより全然いいので😁

  • sss

    sss

    やっぱり慣れですかね?😭
    少し前は実家行くと楽だし〜、実家行こ!って気持ちだったのですが私の事まだママと呼んでくれなくてもしかして母の事ママだと思ってないかな?!って心配し出したのが始まりでまた嫉妬心が芽生えてきました😭😭

    • 5月15日
ピコット

実母ではないですが、義理の母に子供達がなついてます…

義理の母なので余計になんで!?とイライラして義母が帰ったあと泣いたりなんかもしました😅

でも、それは成長の過程なんだなとわかりました。今では、上の子は祖母に甘えてもベッタリはしなくなりました。

子供がなつくので可愛がってもらえるし、なにかあれば面倒も見てくれて助かります。

最初は嫌で辛いかもしれませんが今だけかもしれません😊

  • sss

    sss

    私の場合、義母さんなら全然問題なくむしろ懐いて欲しいな〜って感じなのですが実の母だからこそなんか嫉妬心が芽生えてきて😭
    そのうち慣れますかね?😭😭
    実家行くとイライラしてやばいです(´・_・`)

    • 5月15日
えりっ子🔰

夫になついてきたら腹が立ってきました。

昨日なんて息子がうんちが下痢でリビングで漏らしてしまったんですがあたふたして何も出来なくてもバスタオルで包んでお風呂に連れていく

パンツ洗ってたらそんなの捨てろ

リビングのうんちをふいているかとおもったら呼ばれてこっちやってくれないとふむっと言われて汚れ仕事は私がしてるのに何なの!?

かまって欲しくて来てるのにだかってくるなって何なの?っと頭に来てます。

とにかく世話しやしない人になつくのが気に入らないですね。

  • sss

    sss

    わかります😭😭
    手がかかることは私が全てしてるのになんで?!ってなります。
    やっぱりママは慣れと常に一緒だから居て当たり前。になるんですよね(´・_・`)

    • 5月15日
  • えりっ子🔰

    えりっ子🔰

    最近は、世話人みたいに思われてます。ムカツクと平手打ちしてきたりグーパンチしてきます…。

    去年の先生は私は飽きられた女って感じになってるっと言ってたんですよ。
    それかぁーって思ってます笑

    • 5月15日
  • sss

    sss

    お子さんにですか?😲💦

    飽きられた女って、、😦先生ももっと言い方!ってなります(´・_・`)

    • 5月15日