※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✰✰marisa
お金・保険

先月初回の育児休業給付金が振り込まれた方へ。今月の2回目の振込がまだですが、振込済みの方いますか?10連休で遅れが出ている可能性もあります。

昨年11月に出産された方に質問です。
3月12日に初回育児休業給付金の振込がありました!!
今月振込あるはずなんですが2回目の振込がまだです🥺💦10連休を挟んだので遅れが出てるんだとは思いますが、、もう振り込まれたよーって方いますか??

コメント

りるみママ

私も、4月18日頃会社の人が申請してくれてますが、まだ振り込みないです🥶本当に困ります💦
他の方は振り込まれているんですかね😢
振り込みまだですが、ついついコメントしちゃいました(ToT)

  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    りるみママさん は初回ですか??

    • 5月15日
ここ

私も11月出産ですがやっと17日に育休初回分が入金されるんですけど、もう2回目の入金されるんですか⁉️😂
早いですね😢

  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    大体早くて4カ月後なので、早い方だったとは思います👍👍🧡

    • 5月15日
  • ここ

    ここ

    良いですね😂
    羨ましいです😢
    私は後、2日の辛抱です😭

    • 5月15日
  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    日にちが分かってるので羨ましいです!🥺❤️❤️
    うちはまだ申請してるのかすらわかってない状況なので!笑

    • 5月15日
  • ここ

    ここ

    初回の申請は、4月26日にしてたみたいで、入金が17日になりますって社労士から昨日電話がきました❗️

    • 5月15日
  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    わざわざ電話をくれるのでいいですね🥰♥️

    • 5月15日
  • ここ

    ここ

    私もずっと首を長くして待ってたので電話が来るとは思わなかったのでびっくりしました✨

    • 5月15日
か

11月1日に出産して5月9日に2回目入ってました!
本社が田舎の方にあるので、ハローワークもあまり忙しくないんじゃないかなと思ってます😂
そろそろ振り込まれてもいい頃ですよね!

  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    私は8日出産でした!凄く近いですね👍👍🤣🧡
    先週入ってたんですねー!羨ましいです🥺🥺今週中には入っててほしいですが、今日はもう水曜日だし可能性なさそうですよね💦💦
    月曜日から毎日記帳にいってます!笑

    • 5月15日
  • か

    1週間しか変わらないですね😳
    分かります!そうなりますよね😂私も毎日携帯でみてました😂

    • 5月15日
ジル

4月19日に初回申請を会社が電子申請を行ってますがまだです😥会社がハローワーク直接ではなく電子申請をしてるのであればまだ入らないかと思います😭かなり混み合っていて処理が追いついてないらしいです😭

  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    電子なんてあるんですね‼️
    3月に一度初回を貰う際、私は催促の電話をしました。
    うちの会社は大きい会社なので、退職金や育休なんかの申請はまとめて毎週何曜日に決まって行ってるそうなんです。
    でも、連休明け行ってるならばそろそろ入っててもよさそうなんですが、、。

    • 5月15日
  • ジル

    ジル

    4月?からできるようになったみたいです😥大きい会社ほど電子申請をしてるんではないかなと😭
    代わりに申請日最短日には申請してもらえるのでもしハローワーク直接なら持っていって一週間以内には振り込まれるはずなので会社が申請の方法を4月に入って変えた可能性はありますね😭私の会社も職種で言うと大手なので

    • 5月15日
  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    そうなんですか‼️初耳です。
    じゃあ4月から変わってる可能性もありますね😱
    それは会社に問い合わせて教えてくれるんでしょうか?💦

    • 5月15日
  • ジル

    ジル

    教えてもらえますよ😁私も一度申請してもらえてるのか不安になったので確認したら電子申請で最短日には申請してるって言われました!

    • 5月15日
  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    そうなんですね♫私も確認の電話してみようかなと思います!
    ハロワでも申請されてるかどうかなど教えてくれますかね?💦
    色々と質問攻めですみません。

    • 5月15日
  • ジル

    ジル

    会社に確認してハローワークは電話で聞いても教えてくれないので会社に申請されてるかどうかですね😁

    • 5月15日
YーRーS

窓口申請が一番早いですね。
先週の木曜日に申請に行き今週の月曜日に入金されてました😄
お勤め先が申請されてるかどうかだけでも確認された方が記帳の手間は省けますよ💦

  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    入金あったんですね🥺🤲
    やっぱり会社に確認した方がいいですかね?💦
    2カ月前も催促の電話してるので、なんか聞きづらくて💦

    • 5月15日
りるみママ

今回3回目です💦初回で時間かかるならわかるんですけどね〜😑

  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    もう3回目なんですか!はやいですね🤗

    • 5月15日
かな

同じく11月出産で3月12日に1回目入りました‼︎
私もまだ振り込まれず…
お互い早く振り込まれるといいですね😓

  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    回答ありがとうございます😊
    初回同じですね♩本当そろそろ振込あってもいいはずですよね〜💦💦
    今日も記帳しに行きましたが、今日も入金ありませんでした😱

    • 5月16日
  • かな

    かな

    先程私も確認したらやはり入金されず😂早く入らないかしら…泣

    • 5月16日
  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    今日も記帳して入ってなかったら、会社に申請してるかの連絡を入れようと思います💦
    お互い早く振り込まれるといいですね🥺

    • 5月17日
  • かな

    かな

    私も今日聞いてみようかと思います💦きっと私は4月15日から復職したのでそれで手続き時間かかってるのかもです😞
    本当、お互い早く振り込まれるといいですね😭

    • 5月17日
  • ✰✰marisa

    ✰✰marisa

    今日確認したら、振込ありましたよ〜〜‼️
    昼頃会社に確認の電話をしたら今週行ってるとだけ言われました😅

    • 5月17日
  • かな

    かな

    入っててよかったですー😭💕私もあとで確認してみます👍✨

    • 5月17日