※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

生理が短くて茶色の血の可能性はホルモンバランスの影響。排卵していない可能性も。同じ経験の方いますか?

おはようございます✨
教えてください!
先月、今月と生理が2日くらいで終わってしまいます。しかも茶色の血です。
自分で調べたところ、ホルモンバランスの崩れ、排卵していない、とありました。
わかる方いますか?
同じような経験の方いますか?

妊活中です🐼✨

コメント

はな

同じような経験をしたので、コメントしました!
私も妊活中に、生理が2日~4日しかこず、出血量が少なかったり、茶褐色の時がありました。
もしかして?妊娠してる?と思って、産婦人科を受診すると、妊娠はしておらず無排卵月経かもしれない、妊娠を希望しているなら、経過みながら治療が必要かもと言われました。
このままの状態では妊娠は厳しいとのご指摘があり、すごくショックでしたが、病院を変えて再検査しました。
その結果、無排卵だったのはその月だけだったようで、治療することなくしばらくして妊娠することができました✨
先生からは、女性はストレスなどが原因で、無排卵月経になってしまう月もあるけど、ちゃんと調べて良かったねと言われました。

同じかどうか分かりませんが、一度病院で相談されるのもいいのかなと思いコメントさせて頂きました✏

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

回答ありがとうございます(^-^)
    妊娠おめでとうございます✨💮😉
    私も、もしかして妊娠?と今回思ったのですが、違ったようです💦💦
    排卵していない可能性が大ですね。
    来週病院に行くので相談してみようと思います。
    ちなみに排卵しているか、無排卵か、病院では何で判断するのですか??

• 5月15日
  • はな

はな

いつもと違った生理だと不安になりますよね(>_<)💦
    私の場合は、子供が欲しいという想いが強すぎて、それが気が付かないうちにストレスになっていたようです。その結果生理に影響でたのかな?と自分では感じています💦

検査についてですが、私の場合は、基礎体温をつけるようにと指示され、その他血液検査などでホルモン検査しました。毎回基礎体温ノートみながら、排卵があれば、体温が2層になるから、その曲線見ていこうねと言われました。血液検査については、説明受けたのですが内容を忘れてしまいました😭すみません💦
    回答になってなくてお役に立てずすみません😣病院で調べてもらうと安心するかと思いますので、無理せずお身体大事にしてくださいね✨

• 5月15日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

回答ありがとうございます💚
    私も同じです!
    子供がほしい、と時間がある時に常に考えてしまって💦
    ストレスだと思います😥
    基礎体温でも一喜一憂してしまったり。
    血液検査でわかるんですね!
    来週病院に行くので相談してみます!

ありがとうございます\(^^)/

• 5月15日