※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼氏と子供の初対面時期について相談です。子供は5歳の女の子と4歳の男の子。彼氏は子供を大切に思ってくれますが、子供が最優先です。

シングルマザーです!

彼氏がいるのですがこどもに会わす時期をなやんでおります。
シングルマザーで彼氏にこどもをあわしたことのあるかた付き合ってどれくらいで会わしましたか?

ちなみにわたしはこどもが5歳の女の子と4歳の男の子がいます。彼氏はとてもいいひとでこどものことをよく考えてくれます(T ^ T)
でもこどもが1番大事です!

コメント

ゆゆゆ

私の友人は、お互いきちんと結婚を決めてから会わせていました!
新しいパパができると思ったのにもしいなくなると悲しくさせてしまうからと。
ちなみに当時子どもは7歳と4歳、相手は初婚の方でした。

中学生くらいで、ママの恋人、というのが分かる年齢でもなく、乳児のようにまだ記憶もないだろうというわけでもなく、難しい年齢ですよね💦
経験談でなくてすみません。

  • あ

    やはり結婚をきめてからですよね(T ^ T)彼がこどもに会いたがっていてでも会って別れたときが不安で(T ^ T)
    コメントありがとうございます!

    • 5月15日
くろみ♡

付き合って2ヶ月くらいのタイミングでなんとなく一緒に映画を観に行きました。子どもはすぐ馴染んで、人見知りせず楽しそうにしてくれて、子どもに助けられました。
取り越し苦労みたいな…(´・ε・̥ˋ๑)
彼本人は子どに会いたいと言ってますか?

  • あ

    彼がこどもに会いたいとゆっていて(T ^ T)
    けどこどもが受け入れられなかったりどんな気持ちになるのかと不安で(T ^ T)
    こどもがたのしそうにしてくれたんですね♡そんなかんじになれたらうれしいです(T ^ T)

    • 5月15日
  • くろみ♡

    くろみ♡

    彼がどんな方かは分かりませんが、この人なら…と確信が持てたらどのタイミングでも子供達は馴染んでくれると思います✨母さんが幸せそうだと子どもも幸せです。母さんが好きな人を受け入れてくれると思います。
    ちなみになんですが、
    彼は何歳でしょうか??

    • 5月15日
  • あ

    そうですよね(T ^ T)
    わたしが笑ってたらこどもも笑っていてくれますかね(T ^ T)
    彼はいま28です!^_^

    • 5月17日
  • くろみ♡

    くろみ♡

    お若いですね。
    いい関係が続くといいですね✨

    • 5月17日
R E Y🧸*

元々 未婚シングルでした🙋‍♀️
子供がそのとき小さかったのもありますが 私は初めからずっと子供も一緒でした!

  • あ

    はじめからなんですね!すごい!いい彼氏さんですね(T ^ T)♡

    • 5月15日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    その彼氏が今の旦那なんですが 旦那はバツ1で元々そのへんは理解あり お互いが初めから結婚も前提の付き合いだったので‥💦

    • 5月15日
  • あ

    あ!なるほど(T ^ T)理解あるかただったらお子さんも安心ですよね(T ^ T)

    • 5月17日
ゆうゆいパート2

2年前付き合ってすぐに娘は大人嫌いで人に対して拒否していたんで先に試しにあわせました。2歳半です。
息子の場合は4歳でした。1ヶ月しないぐらいに遊園地のショーを見に行くのに車で連れて行ってもらう人として、かぁかの好きな人な感じで言ってました。
息子は初対面で膝に乗ってショー見たり、一緒にトイレ行ったりしていました。

  • あ

    なるほど!下の子をさきにあわしてたんですね!その場合もたしかにありですよね(T ^ T)
    4歳!ちょうどいま息子と同じ年です!膝にのってショー(T ^ T)そうゆう関係になってほしいです(T ^ T)

    • 5月17日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    子供の好きな場所に一緒に行ったら飽きずに楽しめるんじゃないかな?最初は一緒に行ってくれるお兄さん的な感じで。
    うちはすぐ保育園で絵を描いたり父の日に渡したいって言っちゃって先生にもバレました笑

    • 5月17日