※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
家族・旦那

他に用事あるのと聞いたら、仕事で監査があって今休みを申告してるけど…

カテゴリ違ったらすみません🙇旦那の事なんですが娘の幼稚園が来週卒園式で、旦那が卒園式多分行けるみたいな感じで言われ、私が多分って何?他に用事あるのと聞いたら、仕事で監査があって今休みを申告してるけど・・・。会社の人たちにも聞いたけど休んだっていってた。と言われ、私が娘と仕事どっちが大事?って言ったら休むか休まないかは、俺が決めると言われ私がもう反撃し最近は参観や些細な行事でも他のパパさん達は来てるし、娘が父ちゃんがお迎えがいい、とかいっても仕事だから。娘より仕事なんだと思ってしまい、他にも前に娘の事で話した時も同じような返答。正直、他人同士が結婚していけんがあわない事の方が多いけど、娘の事は譲れず。私に借金がなければ、娘と二人で生活した方がストレスは、今より少なくなるかなぁ⁉って思ってます。言い方ひとつでこっちが気分悪いしそれより娘がかわいそうで。同じような方いましたらコメント下さい。

コメント

バナナヨーグルト

娘さんはそんな旦那さんの事をどう思っているのでしょうか?

ママキティ☆

会社にもよると思いますが、行事行事で仕事休んだりだとちょっとってなりますよね。
さすがに卒園式は一緒に参加してほしいけれど。仕事での監査とのことですが役職か何かあって休みが厳しいとゆうことなんですかね?一家を支える夫としての役割と仕事での役割でのプレッシャーありませんかね?

しーくんママ

前職の工場長が、発表会から遠足、何でもお子さんの行事で休まれていました。祝日以外フル稼働の土曜日は忙しい仕事で、やはりパートさんたちも子供の行事で休みたいと希望の方が多かったです。そのため人手不足にもなり、出勤のスタッフの負担が大きくなる、それでも毎回休んで居たので、工場長の上の立場の男性は、忙しい時にパートさんならまだしもってぼやいていました💦
なので、良いとは言われても休みにくい空気があるのかもしれませんよ!(><)

だから、あまり気になさらなくても良いかと思いますよ。
ですが、卒園式は1番限りだから、出来るなら出て欲しいと気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?(^^)

娘より仕事ではなく、可愛い娘さんの為に仕事と考え方を少しかえたら、一児の母 【6歳】さんの気持ちも楽になるのでは?と私は思います(^^)
娘さんもお迎え父ちゃんが良いと言っているくらいですし、卒園式はきっと来て欲しいですよね(><)

ほりゅ

そうですね。
理想としては休んでほしいですよね。
でも、監査が入ったりすると必ず誰かは出勤しなくてはなりません。
それに対応するのが、旦那さんのお仕事だったら尚更休むわけには行かないと思います。
特に、役職持ちの方でしたら率先して出勤しなくてはならにい場面などもあると思います。
旦那さんの立場や、仕事に対してもう少し理解をしてあげてもいいかなー?って思ってしまいました。
仕事に対する価値観や、スタンスは人それぞれなので他の旦那さんと比べるのも可哀想かなと…。
でも、卒園式には来てほしいというのは非常に理解できます。
旦那さんも監査がなければきっと行きたいのでは…?

オレンジさるぼぼ

お気持ちはわかりますが、娘と仕事どっちが大事?は聞いちゃいけないような気がします…
娘さん(家族)が大事なんだから、仕事なんです
よその家のお父さんと比べちゃ尚更ダメだと思います

うちの場合ですが、仕事上どうしても休めない日もありますし、土日も休めませんし、それをわかって結婚してます
夏に子供が産まれますが、将来子供に寂しい思いをさせるかもしれません
でも、主人は産まれてくる子供のことも大切に思ってます
それを伝えるのが母親になる私の仕事の一つでもあると思ってます
私も、成長しなくちゃいけないなと思ってます

一児の母

みなさんコメントありがとうございます🙇一斉に返信ですみません🙇旦那は役職ついてないです。全行事に出てとは言いません。娘のはれのひは出てほしいだけです。おのおの仕事の事家庭の事あると思います。前から話はしてましたし。