※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子供のお医者さん遊びに苦手意識があり、特定の遊びだけ付き合うのが苦手。他の家族に付き合ってもらっている。同じような経験の親御さんいますか?

子供の遊びの付き合い方について質問です。

うちの子はお医者さん遊びが大好きなんですが、私がすごい苦手意識を感じて、付き合うのが億劫です…。
子供の好きなことにとことん付き合ってあげたいと思っているものの、お医者ごっこだけどうしても嫌なんです。
今のところ同居なので、子供がお医者さんごっこをしたい時は、「ばぁばとしたら?」など義母やパパに付き合ってもらうようにしてます。
特定の遊びだけ付き合うのが苦手っていう親御さんいませんか?😞
したいと言われた時どう対応していますか?

批判的な意見は無しでお願いします。

コメント

ゆう

うち基本子供と遊ぶの苦手です🤣
体動かすのは好きなんですけど、
◯◯ごっことか、ままごと、、女の子の遊びが苦手で、
1番上が女の子ですが小さいとき

父ちゃんがやりたい言うてたよ!
って丸投げしてました(๑╹ω╹๑ )

父ちゃんが仕事の時とかは、
ほな、父ちゃん待つって待ってました🤣

たまにママとやりたい!!ってなってましてが、

父ちゃんが早く仕事終わらせて
コハルと遊びたい言うてたから、
父ちゃんの楽しみ、、ママ奪えへんわ。。

とか、言いくるめてました🤣
旦那にはクソっていわれてましたけど笑笑
2人目も同じ感じで
今回3人目がもうすぐ6ヶ月なんで、
また同じ手使おうと思ってます(*´꒳`*)