※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ココロ・悩み

おねしょで困惑しています。膀胱が緩んでいる可能性も。対策を知りたいです。

すごく恥ずかしい話ですが…朝方おねしょをしてしまいました。子供ではなく大人の私がです💦

今回の出産後、膀胱が緩んでいるのか生活してる中で少し漏れたりは多々ありましたがおねしょは初めてで困惑してます。

他にも昨日は喉が渇きたくさん水分をとっていた、子供がおっぱいほしいと泣かない時間が長かった、疲れて爆睡していた…と思い当たる部分はありますがおねしょまでいくとは思ってもなかったです。

1度すると今後も起きてしまうのではと不安です😔恥ずかしくて人に相談できず…どのような対策があるかわかる方教えてください💦

コメント

おねしょしちゃう病気もあると耳にしたことあります。
何度か続くようでしたら病院へ行くのもアリかと😰

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    今回限りで終わってほしいですが、続くようなら病院へいってみます!

• 5月15日
れいな

わかりますよ~
わたしも産後何回かおねしょしました😢
すごく恥ずかしくてもう、え、、?みたいになりました😭
産後のホルモンバランスとか精神的なのも影響してると思います😢
しかもおねしょは里帰りしてる時だったので、実家にいた時で😂
お母さんにはなんでも言えるのでお母さんに言ったら産後で疲れてるんだよ!片付けるから寝とき!って言ってくれて励まされたのを覚えてます😂😂😔
時間が経ったらなくなりましたよ!!
もう沢山水分とって寝ても漏らさないので、あの時はほんとに疲れてたんだなーと思ってます😂

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    ゆうとママさんも経験あるんですね💦ホルモンバランスも関係あるんですね。
    時間経過でなくなることもあると聞き安心しました。寝る前の水分量を減らしながら様子見てみます🙏

• 5月15日
いー

妊娠中、産後よくありましたよー!
少量ですが…
今もたまに気を抜いてくしゃみするとあります(^-^;

膣体操をするといいらしいですよ!
お腹に力を入れたり抜いたりして膣を閉じたり開いたりする運動です!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私もくしゃみの時とかあり、1ヶ月検診でも緩んでるね〜と先生から言われてました💦
    膣体操調べてやってみようとおもいます!!

• 5月15日
ぷくぷく

私…産後、会陰切開のときに肛門括約筋も切ってしまったのか、大を全然こらえきれなくなってしまいました( ;∀;)

そのせいで2回、運転中にお腹痛くなったけどすぐに停められなかったので、漏らしてしまいました…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

何か、人として最低限のことかな?っていうのが出来ないのって、辛いですよね~💦
でも最近、少し落ち着いてきました!
まめのんさんも、時間がたつと落ち着いてくるかもですよ?

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    会陰切開でそういうこともあるんですね💦
    ですね…なんか恥ずかしさと辛さと色んな気持ちです。
    なるべく疲れを溜めないように、水分量を抑えて落ち着くのを待ちたいとおもいます!

• 5月15日

わたしも産後1回だけありました😱😱
ショックですよね…
わたしの場合特に対策しなくても一回で終わりましたが、ストレスや寝不足が原因かな??と思いました😣

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    1度だけあったんですね。私だけじゃないとわかって安心しました💦
    ストレスや疲れなども思いつくので気をつけたいとおもいます😔

• 5月15日