※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

仕事と不妊治療、夫の期待に悩んでいます。

以前から仕事に対してストレスを抱えていました。
それに加えて流産を3回繰り返したのと、友人2人からの妊娠報告メールで、心に穴が空いた気がして、仕事もなにもやりたくないです。
でも仕事をしないと家のローンや、不育治療(現在考えています)それに、もし子供ができたときにもらえる助成金など(雇用保険に加入しています)いろんなことを考えたら簡単には辞めれそうにありません。
旦那には、1人では大変なので、働いてほしいと言われます。
辛い気持ちとやらなきゃいけないという葛藤で悩み中です。

コメント

deleted user

パートなどでは難しいですか?

  • ぽてと

    ぽてと

    なにもわからずすみません。。
    パートでも、雇用保険って加入できるのでしょうか、、

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雇用保険は無理かもしれませんが、
    その状態で鬱になって薬飲むようになり子供はってなるよりはいいかと。

    私の友達で仕事のストレスで鬱になってしまい、薬を飲んでるから今は子供作れないんだって言ってた子がいました。

    だからこそ、雇用保険加入無理でも無理なく仕事をする方が少しはストレス軽減されるし、子どもができた後にでも自分が体調悪くて入院でってのも嫌かなと思ったので、、、、

    仕事やお金も大事かもしれませんが自分が一番大事ですよ!
    お金ならなんとかなります。
    仕事なら探せばなんとかなります。
    でも自分はなんともなりません。命落とせばなんともなりません。
    子ども育てずに死んだんだ。旦那残して死んだんだって後悔だけ残ったとしたらすごく嫌だろうし、私なら嫌です。

    大げさかもしれませんがどうなるかわからないからこそ、自分を大事にして欲しいと思ったので

    • 5月15日
  • ぽてと

    ぽてと

    ありがとうございます😢
    どうしても、お金のことを考えてしまっていました。
    お金がなければ子供を作れない。
    お金がなければ子供を育てられない。
    どうしよう、どうしよう…
    ってマイナスなことばかり。。
    結局子供は流産するし、仕事は辛いし、いいことないです。

    本気で、考えようと思います。。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は授かり婚でした。でもお金がなかったです。旦那は派遣みたいな仕事だったので籍入れる前に仕事を探し籍を入れ私は籍入れてすぐ無職でした。
    そんなお金がない中でもなんとかなってます。

    こんな私たちでもやってけてるのでお金は自分の体優先してから考えましょう(^^)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のコメントでさらに傷ついてしまったらすみません。

    • 5月15日
  • ぽてと

    ぽてと

    いえいえ、大丈夫です!😊
    お金がなくてもできることありますよね。頑張ります!

    • 5月15日
deleted user

雇用保険、社保はパートでも加入できますが…
なんの助成を受けたいかにもよるかと思います。

少し身体と心を休めてもいいのかな?と思いますよ😊
退職しなくても、休職を考えてみたらどうですか?
職場によっては、休職中も給料でますし
ダラダラ辛い時期を重ねるより
いっそ休んでリフレッシュも大事かと思いますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに週20時間以上働いてたら雇用保険は
    加入できますよ😊
    パートでも社保あるとこもあるので♪

    • 5月15日
  • ぽてと

    ぽてと

    全く無知なのですが、子供ができたらやめようと思っているので育休は無理かな?と思っています、、
    それ以外にもらえるものを…と思ってました💦

    • 5月15日