※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

フリウェルあすか服薬中で1シート目で生理が来ない方いますか?

現在フリウェルあすかという低用量ピルを服薬中です!
1シート目が終わり、2シート目に入ったところですが、1シート目で生理が来ませんでした。

同じような方いましたか?

コメント

りそら

質問の答えになってなくて、すみません💦

回答なかったので、気になってました😖
その後はどうですか?

わたしもフリウェルモチダの方ずっと服用してます😞

息子を出産してからフリウェルを服用していて休薬期間で生理が来なかったことがありません😖

この薬は避妊目的が主な目的ではないので、ただ排卵を止めるだけなので、服用ズレなどがあると排卵が起きて妊娠する可能性もあります

気になってコメントさせて頂きました😖

• まま

まま

コメントありがとうございます!次回の受診が6月頭になるので病院にはまだ行けてないのですが、確かに思い返せば出産前に飲んでいた時も生理が最初は来なかったな‥と思い、体質なのかな?と思いました。妊娠の可能性はほぼ無いに等しいので、次回の受診で詳しく聞いてみようと思います!

• 5月24日
  • りそら

りそら

そうなんですね😊

体調に問題がないのでしたら、安心しました🤗

産後飲み始めてすぐでしたか?
    体がピルに慣れるまでは普通でも1ヶ月くらいかかると言われているので、産後の飲み始めなら体質かもしれませんね😊

• 5月24日
  • まま

まま

最初、三日間くらいつわりのような気持ち悪さがありましたが、副作用も無くなりました‥!

1シート目で来なかったので慣れてないからかもしれませんね😭次の2シート目終わりに受診予定なので聞いてみようと思います‥!次回も来ないとなると少し不安ですね😥

• 5月24日