※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子なのですが、胸が少しふっくらで始めてきたせいか、言いにくいの…

上の子なのですが、胸が少しふっくらで始めてきたせいか、言いにくいのですが、胸の周りが痒いと掻きむしってます😭どうしたら痒みおさまって良くなりますか?小児科又は、皮膚科の薬のほうが効きますか?🥲

コメント

はるのゆり

保湿クリームとかどうですかね?
イメージとしては妊娠中お腹が大きくなる時に痒くなったりしたと思うので、その時にクリーム塗ったりするのと同じ感じかなと思いました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。保湿クリームがいいのですね! 試してみます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

メンタームADとかの、痒み止め成分が入っている保湿剤や乳液をお風呂上がりに塗ると良いかもしれません。
あとお風呂、シャワーの温度を39度のぬるめにしてみる。

かきむしって、血がでていたらお医者さんに薬をもらった方が安心ですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。かきむしって血が出ているのですが、小児科と皮膚科どちらかよろしいのでしょうか?😣💦痒くて無意識にかいちゃうようです💦💦

• 2時間前
ママリ🔰

胸が膨らんで来てるのは6歳ちゃんですか??
皮膚であれば、皮膚科の方がいいかなと思いました🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。9歳の娘です。皮膚なら、皮膚科ですね、ありがとうございます!🙏

• 1時間前