※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊活

掻爬手術後、生理が遅れているが妊娠検査は陰性。無排卵状態か、病院へ行くべきか悩んでいます。

今年2月に繋留流産で掻爬手術を受けました。その後1回目の生理は38日目にきました。元々、手術前は周期34日前後で安定していました。しかし、2回目の生理予定日から既に2週間が経過しているのですが、未だに生理がきません。念のため、ちょうど2週間目に妊娠検査薬も試しましたが、陰性。病院では1回の生理を見送れば、妊娠しても大丈夫ですよと言って頂き、手術後は妊娠しやすくなるとも情報があり、今回生理が来ずで期待していた分、陰性反応にとてもショックを受けています。術後は周期が安定しないこともあると情報がありますが、それとも無排卵状態なのでしょうか?病院へは行った方が良いのでしょうか?

コメント

生理予定日から二週間経過、検査薬陰性の場合は病院に行って診断受けたほうがよさそうな気がします(´д`|||)

確かに、私も最初の流産から3ヶ月後に息子を授かったので今年3月に流産して以降、悲しみ半分淡い期待半分をしています。排卵逃しただけでも辛いのに予定日超過&陰性て、、、😭

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます(^^)💕
    流産の経験から息子さんをご出産
    されたのですね(*´ω`*)✨
    その子がこうくんなのでしょうか?(^^)

どうして私はダメなんだろうって
    すごく考えちゃうこの頃でした。。
    もう少し様子をみて、来なければ一度
    病院へ行ってみようかと思います🍀

• 5月15日
あちゅ

私も、稽留流産で掻爬手術してから、いつ来てなどは忘れてしまったのですが、1回目来てから2回目の生理遅れたような記憶があります💦
妊娠を希望していたので、私もあれ?妊娠した?!と思って検査薬して陰性で、ガッカリしてしばらくしたら生理きました!
けれど、半年後にまた妊娠し無事元気に可愛い男の子を出産する事ができました😊
なので、あともう少しだけ待ってみても大丈夫かな?と思います😊
mernさんの赤ちゃんも早く戻ってきて元気に育ちますように🥰

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます(^^)💕
    やはり、手術後は周期が安定するまで時間がかかるものなのですね(..)💦すぐにできるのではないかと、変に期待すぎちゃいました(笑)同じ境遇から無事妊娠、ご出産されたとのことで、すごく勇気をもらいました(^^)✨
    もう少し待ってみます。。。ありがとうございます(*´ω`*)💕

• 5月15日