※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しくて疲れています。復帰して1ヶ月強で毎日バタバタで、これが続くのか心配です。

あーーーつかれた。
家事が終われば育児が待っていて、育児が終われば仕事が待っていて、仕事が終われば家事が待っている〜
まだ復帰して1ヶ月強。毎日朝から晩までバタバタで、毎日クタクタです。これからずっとこれが続くのか・・・きつい😂

コメント

ぴ

あーわかる〜😭😭
お疲れ様です❤️
私は仕事を辞めて居たのでまずは短時間でとランチのパートから
だけど一日4時間でも毎日だと腰が・・体が・・寝ても寝ても疲れが取れない・・と即に悲鳴をあげています。笑
旦那さんがもうちょっと育児に家事請け負ってくれればいいのに!🤦‍♀️
お互い無理せず手抜きすり所は手抜きして頑張っていきましょう!✌️

• かさめる

かさめる

ぴさんこそおつかれさまです❤️立ち仕事なんですか??寝ても寝ても疲れが取れないのはヤバイですね!😱身体が限界だぁ〜
    うちは単身赴任中で、気楽なおひとりさまライフを送ってるんですよね〜仕事は私よりキツイと思いますが、オンオフがあるのが羨ましい😂
    ぴさんの旦那様はしっかり分担してくれますか??
    私はもう、明日の朝掃除機をかけないことを決定しました😤

• 5月14日
  • ぴ

居酒屋のランチです・・
    ピークは死ぬ程の忙しさ😅
    でもそれが息抜きになっている所もあるんですけどね🎶
    単身赴任中だと余計に負担がかかりますね😭
    パパは食後の食器洗いとお風呂担当です!
    うちなんて掃除機なんて何日かに1回で気になる所だけその都度、洗濯も1回で洗える量まで溜まったら、ご飯も疲れ切った日はオリジンなどで買ってきてますよ!笑

• 5月14日
  • かさめる

かさめる

居酒屋😱それはめっちゃキツそうですね😱
    仕事はキツイけど息抜きにもなりますよね、わかります😚振り回されるばかりの家事育児と違って、ある程度自分でコントロールできるのがいいですよね😂
    うちは今日実は長男の誕生日で、昨日は夜な夜な飾り付けをして、今日はバタバタと好物を作り、ようやく解放されてごはんを食べつつ、洗い物と洗濯物が待ってる・・・というやる気の出ない状況です🤪

掃除機サボりたいんですが、パンくずとか食べこぼしがひどくて😵ホコリや髪の毛はもちろんですが、保育園から砂を持って帰ってきたりと、結局なんだかんだ掃除機かけないとヤバイ状態で😭
    お子さん3人いて旦那さんもいて、洗濯物溜めておけますか!?😮未満児クラスとかだと、タオル地獄だったりしませんか!?うちはこども2人と自分だけなのに、1日溜めると洗いきれなくなっちゃいます😭洗濯機が小さいのかな〜😭

• 5月15日
  • ぴ

長男君おめでとうございます❤️
    ママゆっくりご飯食べれないですよね😭
    テーブルの下だけは毎日掃除機かクイックルワイパーで
    子供達は家に帰ってきたら玄関で靴下も服も脱がせちゃいます!
    そして1人で入れる上の子2人はお風呂へ毎日直行です😅
    洗濯はうちは①大人の服②子供の服&細々したもの&パンツや靴下③一番下の子の洗濯と3パターンで分けているんで2日か3日おきに2、3回回してます😂
    私の性格的に毎日1回やるより家事の合間合間で2、3回まとめてやるほうがしょうに合ってます❤️
    そしてオカズ類も土日や平日休みの日にお肉の下ごしらえや日持ちするオカズ作り置きで冷凍出来るのは冷凍です🎶

• 5月16日
  • かさめる

かさめる

玄関で靴下も服もってすごいアイディアですね!!笑 うちも出来る限りお風呂直行なんですが、保育園の荷物を入れ替えて洗濯の準備してから・・・とかなんとかやってたら結構時間経っちゃいます💦

なるほど、洗濯物分けてるんですね😄うちは旦那が単身赴任になってからは、全部一緒に回しますが、一日でちょうどいい量になります💦
    作りおきいいですよね〜!私も最近ようやく、下味冷凍とかをするようになってきました😂今週末こそは頑張らなくちゃ・・・

• 5月16日