※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

2人目はそこまで陣痛痛くないとか予定日より早いとか、いろいろ聞きますが実際はどうなんでしょ?😩

2人目はそこまで陣痛痛くないとか予定日より早いとか、いろいろ聞きますが実際はどうなんでしょ?😩

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目のお産は 叫びまくったり助産師さんに
当たり散らしたりしましたが
2人目は ほんとに 最後の最後まで いきむときに
黙る以外は ずっと立会いの旦那と笑って話してました!
産んで 胎盤の処置してもらってる最中に
「このままもう1人産めるわー!笑」って言ったくらいです😆👍🏻

rii.h

私は予定日ぴったりでした✨
友達は3人目だけど予定日超えてましたよ🤔🤔

陣痛はギリギリまで全然我慢出来ちゃうレベルなので要注意です!💦
私も、周りの友達も、あれ?陣痛かな〜??これは陣痛だ!!みたいな感じで病院着いて2時間くらいで産んでます😳😳

あーか

私は2人目の方がきつかったです(´xωx`)
予定日より早かったです!

まち

「2人目は予定日より早い」ではなく、「お産の進みが早い」のが正解だそうです😊

私は一人目予定日前でしたが、二人目は5日遅れました😅
予定日より早く生む気満々だったのですが、一向に生まれず、助産師さんに「二人目、予定日より早く生まれると思ったのに」と言ったら、「進みが早いだけだよ」といわれました。

お産の進みは一人目も早かったですが、二人目のほうが半分でした😅
痛みは変わらないです😂

ゆまり

確かに1人目に比べたら、、でもそれは痛くないというわけじゃなくて、一度この痛みを経験してるから少しばかり余裕のようなものがあるんだと思います!

それでも私は2人目の時、やっぱり叫びました(笑)1人目ほどは暴れませんでしたが😂

日にち的には1人目も2人目も変わりませんでした!が、お産にかかった時間は1人目36時間→2人目3時間半でした🌸

a...

予定日より3週間早く産まれました😂
陣痛も破水からだったので、すぐ病院に行きましたが、あーこんなんだったわ〜くらいで…破水から3時間で産まれてます💦
ママ友はまさかの自宅出産だったので、我慢しすぎは要注意です😂

3姉妹mama

予定日より9日遅れましたが、陣痛は変わらず痛いです!でも全開になって産む時が、無我夢中だった1人目と比べて冷静な分痛すぎました(๑⁺д⁺๑)

hkr0508

1人目の時に長かったり、なかなか産まれなくて大変だった方でしたら楽に感じるみたいです。

予定日は1人目も2人目も超過でした。

お産の進みは私の場合ですがとても早かったです。

これ陣痛かな?やっぱ痛いなくらいから電話して、車で10分の病院に着いて歩いて病室に入って説明聞いて横になってからあぁこれもう最後の方のやつぅ!っていう感じの痛みになるまで1時間ないくらいでした。

そこから分娩台に移動して20分で産まれました。心の準備をする間もなく産まれました。
体力の消耗も少なく回復も早かったです。

なのでプーさんも油断せず、10分間隔くらいの陣痛が来たらすぐ病院に行かれることをおすすめします。

頑張って下さい!