※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
妊娠・出産

緊急入院し、促進剤で出産することになりました。不安と涙が止まらず、出産までの時間や痛み、子育てへの不安があります。どうしたらいいかわかりません。

不安がいっぱいで寝れないです。

今日病院に内診グリグリをしにだけいったのですが、
血圧が上150にもなっており何回はかっても下がらず
妊娠高血圧症候群かもと言われ、急遽入院になりました。

予定日が18日だったのですが、
このままだと母体も危ないかもしれないとのことで
明日の朝7時から促進剤を打って夕方までに産まれなかったら帝王切開になるらしいです。

いきなりのこと過ぎて心の準備ができておらず
なぜか涙が止まりません…
不安でいっぱいです

促進剤打ったら人それぞれだとは思いますが
どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
自然分娩と痛みは違うのでしょうか?

子供と対面できることはすごく楽しみなのですが、
いろんな不安や自分が今後ちゃんと子育てをしていけるのか一気に不安が引き寄せてきて病院のベットで1人でいるのも怖くなりました。

もうどうしたらいいかわからないです…

コメント

💭

私は6時間ぐらいで産まれましたよ!

• ゆらママ

ゆらママ

コメントありがとうございます😭
    打ってからすぐ陣痛きましたか?

• 5月14日
  • 💭

💭

4.5時間かかりました〜。
    どれが実際陣痛だったのか分からず…😅促進剤の薬ですごく痛いのか…どっちなのか判断つきませんでした、

• 5月14日
  • ゆらママ

ゆらママ

そうなんですね😭
    やっぱり痛いのには変わりないですよね

• 5月14日
  • 💭

💭

かなり痛かったです😅

• 5月14日
まるまる

わーー!
私と一緒です💦
むしろ、私の場合は内診後血圧が190近くになり結果妊娠高血圧症でもう即入院させられました!
私の場合は緊急帝王切開になってしまったのですが、不安な気持ち本当に本当にわかります。
まだ心の準備が出来てないのに一人で入院させれるし、いきなりすぎて本当に涙がでてきますよね😭

私は緊急で帝王切開になりましたがでも実際、赤ちゃんの声が聞こえてきたら自然と感動で涙がでてきて、抱きしめられた時一気に幸せな気持ちでいっぱいになりました!!

今とっても不安だと思いますけど、大丈夫です!自然分娩でも帝王切開でも、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨☺️

• ゆらママ

ゆらママ

コメントありがとうございます😭同じ方いて少し安心しました💦
    元気な赤ちゃんが生まれることを祈るばかりです😭

• 5月14日
m

促進剤を打ってからは5時間くらいで産まれました!
私も不安で寝れなくて助産師さんに話をしたらこれから陣痛が進んだら体力をたくさん使うし寝れるときに寝ておきな〜赤ちゃんもお母さんに会いたいからねって言ってもらえてちょっと気持ちが楽になりました!なんでも不安なら話していいと思います◡̈出産頑張ってください!

• ゆらママ

ゆらママ

打ってから陣痛はすぐきましたか?
    話してみようと思います😂

• 5月14日
  • m

m

私は陣痛が来る前に破水してしまいすぐ入院して陣痛が来たものの24時間たっても子宮口がなかなか開かなかったので促進剤を打ちました!打ってからは痛みが増して陣痛の間隔もせまくなりました!なんでも話していいと思います!私もたくさん聞いたし陣痛が痛くても優しくしてくれたので頑張れました!

• 5月14日
  • ゆらママ

ゆらママ

大変だったんですね😭😭

• 5月14日
すぎか

あたしも妊娠高血圧になり、検診した日の1時間後に緊急帝王切開でした。心の準備も出来ず、あれよあれよでした。でも助産師さん、看護師さんが手を握ってくれ、不安なことを話ししたら頑張れました。出産頑張って下さい‼️もーすぐ大切な宝物に会えますね💕あたしも1年前の今日の14時過ぎに産みました。もう1歳あっとゆう間でした!

• ゆらママ

ゆらママ

お子さんのお誕生日おめでとうございます🙌💓

1時間後!?やっぱり心の準備はできないものでいつになるかなんてわからないですね😰

無事に産まれてくることを祈るばかりです😭

• 5月14日
  • すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    あたしはすごくビビりで…
    手術もした事なく、正直いい大人がおなか切りたくないと泣きました。
    なんせ1時間後だったので…
    でも、今ではいい思い出です。
    無事に元気な子産まれます…。
    あたしでも大丈夫だったんで(笑)
    赤ちゃんを信じて、頑張って下さい🧡寝れなくても深呼吸して横になって下さいね!!大丈夫🙆‍♀️

• 5月14日
サナ美

私は朝から促進剤してその日は本陣痛に繋がらず、1日あいて次の日にも朝から促進剤やり、4、5時間で産まれました✨
陣痛を薬で引き起こすのでかなり痛いんですが、子宮口そこまで開かず点滴を外すと痛みはスーッと消えてしまい体力だけがかなり消耗した記憶があります😰

明日促進剤で本陣痛に繋がりそのまま出産できることを祈ってます☺️💓
もうすぐ赤ちゃんに会えるのたのしみですね❤️

• ゆらママ

ゆらママ

やっぱり痛いんですね…
    耐えれるかが心配です😭💦

無事に産まれてくれることを祈るばかりです😞

• 5月14日
ゆはママ

私は朝の9時頃促進剤の点滴始めて、18時半頃産まれました!
ちゃんとした陣痛が始まったのが11時頃です。
これが初めての出産なので自然分娩と比べることはできないですが、、、
点滴中は常に、お腹の赤ちゃんが苦しくないかモニターをお腹につけて心拍を確認していました。出産後看護師さんに、ちょっとでも赤ちゃんが苦しそうだったら緊急帝王切開になってたよ!分娩中いつ緊急帝王切開になってもいいように準備万端だったんよって言われました😱

楽しみもあるけど不安もいっぱいですよね💦でもきっと大丈夫です🍀赤ちゃんもママに会いたいから頑張って出てきてくれます😊
頑張ってくださいね💪🏻✨

みぎちゃん

緊急入院していろんな説明聞いたりで、不安がいっぱいですよね💦
明日には赤ちゃんに会えるんだ!と、思って、最後の胎動を感じながら、元気に産まれてきてね〜いまから陣痛来てもいいよ〜とか話しかけてあげてください♡
落ち着かないでしょうが、スマホの光でさらに眠れなくなって、血圧も上がっちゃいそうなので、あと何分間とか区切りをつけておくといいかもしれません😊
促進剤は使ったことがないですが…赤ちゃんも急に陣痛⁉️ってびっくりするかもなので、たくさん言い聞かせてあげてください♡
出産頑張ってください‼️‼️‼️✨

145

促進剤から1時間経たずに本陣痛、3時間後には我が子に対面でした!
わたしの場合は、きていた陣痛が遠のいてしまい、打っときましょ〜か?みたいな軽い感じで打たれ、妊娠高血圧でもなく自然分娩でした💦
逆にうちのいとこは促進剤まったく効かず、48時間以上かけて結局帝王切開だったそうです。
産院でも打つ前に、促進剤効く効かないはかなり個人差があるよーと言われました。

痛みは、促進剤だと痛みの振り幅が大きくなるようです。
ギューンと痛くなって、インターバルの時は意識がフーッとなくなるような感じ。それを繰り返していました。
まさか促進剤打つと思わなかったので知識がなく、インターバルでは寝落ちのような感じになるとまた次の痛み。。という感じでした。

が、乗り越えられます。大丈夫です。
今は不安心配ばかりだと思います。。でも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ♡

わたしも自分に子育てできる自信ゼロでしたし、出産前は痛みに耐えられませんでした。
出産はやはりすごーく痛くて、2人目はとても無理!と思ったこと自体は覚えてるのですが、不思議と産んでみたらどんな痛みかすっかり忘れています😅

妊娠中お腹の赤ちゃんと一緒に少しずつママになっていったように、産まれてからも一緒にがんばれます!ママリもありますし👍

今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね☆