※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど
サプリ・健康

産後ダイエットについて。産前と比べて8kg太ったまま体重が定着してしま…

産後ダイエットについて。
産前と比べて8kg太ったまま体重が定着してしまいました💧母乳育児だから痩せるだろうとたかをくくって、体重管理を怠っていたせいです。

先日主人から、遠回しにデブだと言われてしまいました。

産後1年以上経っても体重は落とせるでしょうか?実際ダイエットに成功した方がもしいたら、詳しいダイエット方法等教えて下さいm(__)m

(ちなみに今は毎日往復1.2km歩いて公園に行き30分程娘と歩き回ること、ご飯の量を控えて間食を減らすこと、腹筋を30回、スクワットを50回、ストレッチ、ドローイン等をしていますが、全く効果なしです💧💧)

コメント

みに

育児しながら運動の時間確保するのって大変ですよね💦
母乳育児だと最低限は食べないといけないし💦

できる範囲での運動や食事制限はもうすでにされていると思うので、、、
痩せない理由として考えられるのは、代謝が低い、骨盤のゆがみ、食事制限はしているけど糖質の摂取量が多い が考えられるのかなと思いました💦

筋トレ多めにして筋肉量増やして代謝を上げる、骨盤矯正のための整体通いやヨガをする(ヨガはYouTubeとかにもあります😊)、ゆるくからでもいいと思うので糖質制限ダイエットしてみる(もちろん母乳に支障ない程度で💦白米は糖質多めですけど母乳のためにとったほうがよさそうです😓)
がまずは第一歩ですかね😓

• れもねーど

れもねーど

とっても具体的なアドバイスありがとうございます!是非参考にさせていただきます!特に骨盤の歪みは盲点でした(*_*)!
    今からじゃ遅いかもしれませんが、骨盤矯正等も取り入れてみようと思います。ありがとうございました😃

• 5月14日
mm421

私も妊娠で14kg増え、7kg増のままずっと変わらず…二人目妊娠でつわりで7kg減、今は、また増えて一人目と同じくらいの体重推移です。ここから増えないように気をつけます。
完母なら痩せると聞いていたのに…という感じです。

• れもねーど

れもねーど

コメントありがとうございますm(_ _)m本当に完母なら何もしなくても痩せると思い込んでいました(笑)母乳のカロリーより食べていたらそりゃ太りますよね💧💧今になって気付いて後悔しています。
    お二人目ご妊娠中なんですね!令和ベビーちゃんですね♥これから暑くなってきますが、体調にお気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい✨✨✨

• 5月14日
Miまま

こんばんは(^-^)/

月齢が近く体重が2~3キロくらい落ちていないので思わずコメントしてしまいました!脂肪がめっちゃ付いた気がしてブヨブヨですー(´;ω;`)ウゥゥ

回答にならずすいません!
私もまだ授乳してるのですが、飲んだ後はめっちゃお腹が空いてしまって朝食はカフェオレのみだけするとフラフラしてしまいます...
ご飯やパン、炭水化物をたくさん食べてしまうのでなるべく控えていますが急激にお腹が空くのでまだまだめっちゃ食べてしまいます それを我慢すれば少しは減ると思うのですが(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

なるべく動くよう心がけていますが小さな子供がいるとなかなか運動する時間がとれないですよね!
歩いて公園へ行き、そこでも30分遊んでくるなんてスゴいです!!!
少し減らせば痩せそうな気がします( ̄▽ ̄)

そら

現在、ダイエット中です。
産後 14キロ ふえました。あまりにも
太って 健康診断が悪い結果で…。
1か月で 2キロ なんとか痩せました。

ご飯の量を減らす、甘いものは週2回
食べすぎないを徹底しました💪

私も 歩くことをしたいですが 、母親に息子を見てもらうのも悪く💧
なかなかできない所です。 運動も続けたいですね。

れもねーど

yukiさま
返信が遅くなってしまい申し訳ありません!コメントありがとうございますm(_ _)m
炭水化物を沢山食べてしまう・・・めっちゃ分かります!食べても食べてもすぐお腹空きますよね💧

れもねーど

そらさま
返信が遅くなってしまい申し訳ありません!コメントありがとうございますm(_ _)m
1ヶ月でそんなに痩せられたなんてすごいですね😍
私も頑張ります!!!