※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
ココロ・悩み

3年同居後、胃痛と吐き気が増し、家庭でのストレスで精神科受診。家族とのコミュニケーションに不安。乗り越え方について相談。

同居して3年が経ちました。年始から軽く胃痛があったものの気にしてませんでした。

4月に入り吐き気も加わり、胃痛も痛くなってたまにご飯が食べられないほどでした。
病院へいって、レントゲンなど撮ってもらつて異常なし。
GWあけから、足に湿疹がでてきたのに、原因が分からないことから、実母に指摘され精神科を受診したところ、うつ病までは行かないが家庭でのストレスことでした。
確かに、職場にいるときは、何ともないことから自宅でのことだと思いますが、吐き気がして今後家族と話せる自信がないです。
旦那と話をしていても胃痛と吐き気、涙が出そうになります。
どう乗り越えるべきなのでしょうか。

コメント

エイヤ

乗り越える必要ないことでは?
旦那さんに相談して一刻も早く別居できるようにするべきです。
私も2年の同居を経て、精神病になりかけたのでわかります。

• こはママ

こはママ

精神病になりかけたとき、どうして立ち直ったんですか?

• 5月14日
  • エイヤ

エイヤ

立ち直ってないです。

• 5月14日
うさ

なぜ同居しているかわからないので何ともいえないですが、同居が原因な気はしてますか??御主人と話すだけで…ということですが、御主人と一緒に暮らしてるだけでもツラさを感じているということでしょうか?
乗り越えなくて良いと思います。御主人は理解してくださいますかね?一度御実家に帰ってゆっくり過ごさせてもらえると良いなぁと思うのですが😰

• こはママ

こはママ

同居の理由は、旦那の連れ子が発達障害のため、環境を変えるのが難しいという理由です。今、中3で、反抗期と思春期真っ只中で、わたしと、話すことすらしないですが。。
    旦那と、話をしても、胃がキューンとなって、気持ち悪くなります。そして、泣きそうになっち
    ゃいます。
    ただ、職場は、楽しいですし保育士なので、年度途中で、抜けることが難しいです。

• 5月14日
  • うさ

うさ

そうなのですね💦それは色んな条件が重なってお辛い状況になってる感じですね😰旦那さんのことも受け付けない感じになってますかね?いずれにしても、がんばって乗り越えようとする必要はないと思います。
    御実家は遠いですか?お仕事あるので御実家には帰れないって距離ですかね😭

• 5月14日