※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の調理パートを始めた女性が、急に土曜日に一人で30人分の食事を出すことになり、困っています。要相談。

保育園の調理の仕事のパートを昨日から始めました。

今日になり土曜も一人で30人分のご飯を出さないといけないので 月一回出ることになると言われ 面接の時に聞いてないと伝えましたが

一人で土曜出勤…

皆さんどう思います?
聞いていたら 悩んでいたと思いますが 聞いてなかったので そこで働くことにしました。

どうしよう…

コメント

りん

私も今年の4月から保育園調理パート始めました(^^)
企業主導型保育で定員は12名以下なのでもーちゅんさんのところと人数が全然ちがいますが💦
何時間で30人分のご飯を作らないといけないのでしょうか??
私は一人で作る方が気が楽なのでいいですが一人で作って間に合わないのなら難しいですよね。

• ままり

ままり

平日は130人ですが
    土曜なので30人くらいっぽいです。
    8時半から12時で おやつと焼きそばやうどんなど作って出すようです…

慣れれば何とかなりますかね⁉️

土曜出勤あります⁉️
    聞いてないよぉーです🌀

• 5月14日
  • りん

りん

土曜日は麺類のところが多いですよね‼️
    それなら何とかできそうですよね(^^)
    私は毎週土曜日出勤しています!
    夫も土曜日出勤がたまにあるのでお出かけは日曜日が多いです。
    でも14時には終わるのでその後ショッピングモール行ったりしてます!

• 5月14日
  • ままり

ままり

社員さんですか⁉️

パートなのに土曜あるなんてちょっとショックで😅
    土日なしのとこだと思ってたのにー🌀
    2日目なので 今だと一人無理ー💦って感じですが 大丈夫かな😅

• 5月14日
  • りん

りん

いえいえ、パートですよ😊

土日休みと思ってたのなら小学生のお子さんもおられるので嫌ですよね💦
    うちは上の子は延長保育とかを利用しているので来年小学生になったら土曜日預けるところないのでパートかえるかもしれません💦

• 5月15日
  • ままり

ままり

ウチも来年は息子が中学になったら部活で下の子見てもらえなくなっちゃうので まだ入ったばかりなのに 来年続けられるかって感じです😅

パートさんなんですね✨
    お子さんいるのに土曜も働いて偉いですね✨

面接の時に土日祝日休みか聞いて 休みと聞いたメモがやはりあったので ちょっと 土曜は…とチーフに話してみます😅

週6ですか⁉️

• 5月15日
  • りん

りん

面接の時に土日祝休みと聞かれていたのなら話が違いますね💦会社に相談されるのがいいですね✨
    うちの保育園は小規模なので正社員は保育士しかいないんです😅
    土曜日も出勤しないとほかのパートさんもいるので月の時間数が少なくなるので仕方なくという感じです💦
    だいたい週4勤務です!

子供はすぐ風邪ひいたりして休むことになるので思うようになかなか稼げないですよね😞

• 5月15日
  • ままり

ままり

土曜いつ出れるとか言われたら 面接時に土曜は休みと聞いたことを伝えてみようと思います😅
    土曜仕事だったら 他のとこにするか考えてたと思いますし💦

12人を一人で作って出す感じですか⁉️
    おやつとかもですか⁉️

土曜入れても週4ですか❓
    羨ましい🌀

• 5月15日