※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんで、母乳やミルクの摂取回数が減ってきて悩んでいます。完母で育ててきたが、夜中に起きると添い乳で寝かせている。離乳食も途中で母乳を欲しがることがあり、悩んでいます。この状況で大丈夫か不安です。

今9カ月なのですが、この位の月齢になると母乳とかミルクだいぶ飲む回数も減るんですよね?
ウチは全然なんですが(>_<)
ほぼ完母でここまできました。夜寝る前にミルク足したりもしましたが、途中で哺乳瓶拒否であまり飲まなくてやめました。
夜中も2〜3回起きたら添い乳で寝かせます。離乳食も途中で機嫌悪くなり母乳欲しがります…
機嫌よければ完食して離乳食後の母乳もなしでいけます。
こんな感じでいいのかなぁとふと疑問に思ったので意見下さい!

コメント

チロルチョコ

9ヶ月ぐらいからフォロミあげてます⭐
最近1歳になりましたが飲まなくても平気になりましたよ🎵
体調悪くてあまりごはん食べなくなったらあげるぐらいになりました(^_^)

• スミ☆

スミ☆

もうフォロミも飲ませられる月齢ですもんね(>_<)哺乳瓶拒否気味なので中身変えても飲んでくれるか心配です(T_T)

• 3月8日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

マグかストローなら飲むんじゃないですか?

• 3月8日
  • スミ☆

スミ☆

マグは前に拒否されました(T_T)💦
    ストローでは試した事ないですね(>_<)

• 3月9日
アニカ

まだ9ヶ月なら、そんな感じで良いと思います☆
1歳頃になると回数も落ち着きます。

母乳はご飯だけでなく精神安定剤なので、それで欲しがることもありますよ☆
母乳は太らないと言うし、飲みたければ飲みたいだけ飲ませてあげて下さい☆

• スミ☆

スミ☆

こんな感じでいいですかね(>_<)よかったです。母乳が精神安定剤なんですね!正にそうです…なかなか離してくれません(T_T)好きなだけ飲ませてあぜるようにします!

• 3月8日
パスタ

母乳だと回数減りませんよ。
うちは1歳半まで1日10回は飲んでました(笑)
添い乳は1歳3ヶ月頃から欲しがる回数がどんどん増えていき、最後の方は1時間に1回飲みたがったり…
2人目が欲しいこともあり泣く泣く断乳しました!

• スミ☆

スミ☆

やっぱり母乳だとそんなもんですね(>_<)
    欲しがる度にあげたり、グズってダメな時にもあげてます💦
    少し安心しました!

• 3月9日