※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

19週での胎動は週数によって異なりますか?先輩から週数が違うと言われ、予定日も早まる可能性があるか心配です。最終生理の日付が不明瞭で予定日がズレていることもあります。

19wでの胎動は、週数違いになりますか?
今日、胎動あると先輩ままさんに
えー!週数間違ってるんじゃない?って
予定日も早まったりするんじゃない?って
言われました😱まあ、確かに、最初の
予定日だすのに、最終生理がいつだか
その時付けてなくて何日かずれてたので...
否めないでしょうが...。

コメント

妃★

私は初産で18週から胎動を感じてましたが、40週1日に出産しました。
胎動って赤ちゃんの週数というより、母体がいかに敏感or鈍感か、ってことだと思います。

  • まむ

    まむ

    なるほどー!☆
    敏感なわけですね私(笑)

    • 3月8日
  • 妃★

    妃★

    そうですね。あとは赤ちゃんが居る場所や向きで母体が感じやすいかどうかもあるので、必ずしも先輩ママさんが鈍感だとも言い切れませんが。

    • 3月8日
  • まむ

    まむ

    ありがとうございます♪
    少し、心配でしたので、
    納得行けました!

    • 3月8日
KKK

19週目で、私はしっかり胎動ありましたよ^ ^

  • まむ

    まむ

    同じ方いて良かったです♪

    人それぞれですよね😭

    • 3月8日
  • KKK

    KKK

    胎動よりも、病院での胎児のサイズとかを基準にされた方が正しそうな気がします^ ^

    • 3月8日
  • まむ

    まむ

    そうですよね٩(°̀ᗝ°́)
    今週やっと検診なので、よーく
    聞いてみます!!

    • 3月8日
あーたん✲*゚

あたしは17wで胎動分かりましたよ!
仕事してないし基本お家でゴロゴロしてるので胎動わかりやすかったのかな?って思ってます(・∀・)

  • まむ

    まむ

    あ!私も、最近復帰したので、その前までは家にずっといましたので、あれ?って気にかけてたのが
    良かったのか😅♪
    それは思います!!

    • 3月8日
ににす

私も今19週でやっと最近胎動かな?って分かるようになってきましたが、もっと早くから分かる人もいるみたいなんで、週数違いってことはないと思いますよ〜。
最終生理が曖昧でも、初期の赤ちゃんの大きさなどで予定日決まると思うんで、心配ないと思います(*^^*)

  • まむ

    まむ

    なるほど!♪
    そうなんですね🤔ありがとうございます!

    • 3月8日
あおママ♪

胎動感じるのも人それぞれですよー(*^^*)
早い人もいるし、遅い人もいますよ(^◇^)

16wくらいからありました(^◇^)
19wの今は蹴られたら時々痛い時あります!

  • まむ

    まむ

    そうなんですね!
    人それぞれですよね👏

    ありがとうございます!

    • 3月8日
ざきやま

わたしは15週で胎動かなってわかりましたよ!
いえにずっといるのと細身だからかもしれませんが(^_^)☆
人によると思います。

  • まむ

    まむ

    わたしも、ガリ子でした💧

    痩せてる人は感じやすい?と
    話もありますがホンマなのでしょうか?

    • 3月9日
あずきママ

私も15wでありましたよヽ(*´∀`)ノ
もう19W後半ですがめっちゃ動きますよ(´・ω・`)

  • まむ

    まむ

    足が出てきそう!って不意に触ったところがポコッとそれこそ
    勢いよく出た日にはビックリです😭❤かわいいですね、

    • 3月9日